アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「一般ゲー」のブログ記事

みんなの「一般ゲー」ブログ

タイトル 日 時
ノーラと刻の工房 メモ
Twitterで先に呟きましたが、キャラ個別&トゥルーエンドが達成できたので、その攻略メモです なお、これはあくまでわたしのプレイ結果によるものなので、必ずしも同じになるとは限りません また、ネタバレ要素を大量に含むため、予めご注意願います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/27 07:00
2/13 雑記
ネタになりそうなことは貯まってきたと言いつつ、いざ1本書こうとするとうまく纏まらない件 そんなわけで例によって細々としたことを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 16:35
悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair
そんなわけで、昨年末に安売りで買ってからハマってるドラキュラHD 面白いんだけど、追加ステージや追加キャラを揃えるとミドルプライスまで跳ね上がるが、まあいいw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 12:31
ラジアントヒストリア
そんなわけでクリアしたラジアントヒストリア まあ大抵はTwitterで呟いちゃってますが、まとめのようなものと詳しく書けなかった戦闘関連を ちなみにサブクエも全部埋めました、さすがにしんどかったw なお、ネタバレを含みますので、気になさる方はご注意願います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 23:43
10/24 雑記
試験が終わって気が緩んだのであった・・・ 一応ネタはソコソコあるんだけどやる気が・・・ リハビリせねばw 結果?聞くなよんなもんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 23:37
7/25 雑記
取り立てて大きく取り上げる話題がないので 買った報告して、あまり話題に挙げないのは、まあ察してくださいってことだw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 22:10
モンスターハンター フロンティアオンライン 360版
βテストで思いの外楽しめたので勢いで購入したわけですが、地味に楽しめてます PC版βの頃と比べると救済クエ(エクストラが必要なのもあるけど)が多く、絶望的だった素材集めが大分楽になってたりします そんなわけで、ゲームとしては今更ですがMHFの話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/18 17:50
アランウェイク
そんなわけでクリアしたアランウェイク 一応フルコンプしました、嘘だと思うならメインページ⇒ゲーマータグで確認をw 感想やら攻略やらを書く予定ですが、例によって主観なので参考程度に あと性質上ネタバレを多く含みます ことストーリーに関しては伏せずにしゃべるのが難しいので、ご注意ください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 12:26
世界樹の迷宮3
そんなわけで宣言どおり世界樹の迷宮3のはなし 記事を書く前になんとか1周目が終わりました(クリアではないw) 現状、2周目の前にクリア後世界で色々探索中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 12:32
5/9 雑記
1つに集中せず色々手を出しているせいで纏まった記事が書けない… さらにいえば、細々したものはTwitterが優秀すぎるため、結局そのまとめになってしまいがち いやそのためのTwitterでもあるんだけどw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 11:43
5/2 雑記
今週こそは何かゲームを書こうと思ってたんですが、どれも中途半端で結局雑記に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 20:38
3/14 雑記
都条例関連が過熱しておりますが、それは後日纏める方向で 世知辛い話ばかりだと気が滅入るしね とはいってもtwitterで語ってる以上の話題があるわけでもないのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 23:04
Borderlands(ボーダーランズ)
そんなわけで、先日「1周目が終了」したボダランですw なお例によってわたしの主観が大部分を占めるので、攻略目的はwikiなどを見てください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 17:34
2/14 雑記
バレンタインですよ!バレンタイン!w 個人的には前後含めてイベントの一種と思っているので、盛り上がるに越したことはないのですが、普通に休日出勤なわけで あれ?仕事押し付けられた?w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 12:18
END OF ETERNITY
本当はクリアしてから書こうと思っていたのですが、今のペースだといつになるか分からないのでw そんなわけでEoE、現在は7章依頼ほったらかしでヘキサ稼ぎとか実績探しとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 21:53
1/31 雑記
来週にはEoE辺りをきちんと・・・書けたらいいなw 今日も引き続きこまごまとしたことを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 11:53
1/24 雑記
Twitterで述べてますが、ホントトラブル続きです 後は上がる一方・・・だといいなぁw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 21:32
12/13 雑記
来週よりゲーム三昧の予定、いや今でもゲーム三昧だけどw そんなわけで今週は中休み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 16:57
10/25 雑記
このところ雑記ばっかりだ あまりよくないと思いつつも便利なんですよね、複数の話題を細々と書けるし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 10:55
10/18 雑記
先週の記事を読み直して、ゲームに全然触れていないことに気付く ダメじゃん!w そんなわけで、今回はゲームを多めに いつもの雑記ですけどねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 17:14
10/4 雑記
1つ1つ記事にしたいとも思うのですが、1週間更新だと旬を逃しちゃうし かといって更新頻度を上げると首が回らなくなるし 雑記扱いは便利なんですけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 11:38
9/28 雑記
1日過ぎちゃいましたが更新です ゲームショーへ行った方はお疲れ様でした、わたしは仕事でしたがねw そんなわけで今週あったことをつらつらと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 15:53
8/30 雑記
今週は色々あったので、ドリクラ以外をまとめました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 01:38
ネタに全力! ドリームクラブ
発表から色々な意味で注目されていたドリクラを始めました まあうちの傾向からみればネタとも言えない辺りがw そんなわけで、プレイ感などを述べようかと ちなみに攻略に関しては、wikiがすごい勢いで更新されてるらしいので、そっちへどうぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 00:56
コミケとドラクエと
そんなわけで先週コミケへ行って参りました 他にも実家に帰ったりとあったので今週更新です 忘れてたわけじゃないよw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 09:38
8/9 雑記
ゲームのBlogなんだからゲームを楽しく語りたい 暗い話題よりも明るい話題の方が楽しい そうは行かないのが現実です 要はネタがない、とw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 11:34
Gears of War2はじめました
そんなわけで満を持して発売のGoW2(JP)はじめました Blogの傾向を見るとこの手のゲームには興味なさそうに思われるかも知れませんが、実績見れば分かるとおり割と何でもやりますw まああまり好きではないジャンルではありますが あとPC版があるものはPC版優先だったりします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 14:54
7/26 雑記
来週はギアーズ2をやる予定なので、今回はお茶濁し 限定版の予約が取れなくて、Amazonで予約したのが不安なところですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 12:13
7/12 雑記
児ポ法関連の正式発表が無かったので今日は普通に雑記 書き溜めてるのはあるけどね しかし通常運用を雑記に頼るのもなんとかしたいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 17:30
NatalとTech48と拡張現実
26日購入のゲーム:Tech48とTropico(廉価版) さくらさくらとDCUなんちゃらは回避余裕でしたが、痕はちょっと欲しいなと悩む で、10分ほど悩んだ結果、何故かむすめかビジュアルファンブックを購入w いや6/26に買うことに意味があるんだよ!w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 15:43
5/24 雑記
今週は臨時更新があったので、ちょっとした雑記です いやまあ、ネタを先出しした関係であまり書くことがないのですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 15:22
5/10 雑記
皆様連休はどうでしたでしょうか わたしは例年の如く、普通に仕事でしたよorz そんなわけで、特にネタもないので雑記でおちゃ濁し いや、書こうと思えば書けるネタもあるにはあるんですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 14:26
ラストレムナントPC版 一応クリア
しました、クリア時ランクは113でした 2週目やるか、乱殺やるか、まだ極めてない要素をやるか迷ってたんですが、改造が予想以上に楽しいため改造状態で極める方向に しかしツール作る人はすごいですね わたしは仕事以外で解析とかプログラミングとかしたくないw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 15:07
4/26 雑記
せっかくデスマやダンジョンマイスターをやり始めたので、その所感をと あとはラスレムの進捗状況など ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 14:30
ラストレムナント その2
先日は某情報処理な試験があったので本日更新です 結果は聞くなw 現在神と呼ばれしもの討伐、BR90 勉強してないじゃんとか突っ込まないw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 19:30
ラストレムナントPC版 とりあえず
ギタドラV6をやりに行ったら入荷してなかった・・・ そんなわけで買ってきたラスレムPC版です(何 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 15:49
4/5 雑記
今週はちょっと中休み いや、積んでるゲームは結構あるんですけど、来週からラスレムPC版を始める予定なのでw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 12:02
ソニックワールドアドベンチャー
さすがにSO4に飽きてきたのではじめました Halo Warsと侍道もそのうちやらないとw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/15 13:05
スターオーシャン4 クリア
まあとりあえず1周目って感じですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 18:25
今月の散財 その2
今週はこちら 都内は雪が降ってましたよw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 16:47
今月の散財 その1
昨日買ったもの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 04:20
12/22 雑記
昨日はちょっと調子が悪かったので、本日更新です つーかFable2をがんばりすぎたのが原因なんですがw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 11:56
Bully
以前PC版をやると宣言していたBullyを買ってきました 同社のGTA4との違いを踏まえてレビューしたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 20:18
NXEとオトメディウス
先日のアップデートで大きく変化したXBOX360と、何気に楽しいオトメディウスのはなしです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 11:46
グランドセフトオートWと犯罪の相関関係
えらそうなタイトルですが、まあGTAの感想によくメディアで取り上げられる犯罪のはなしを付け足した程度ですが ちなみに(へっぽこですが)ゲーマーなわたしの個人的見解なので、まあ参考程度に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 07:36
ZweiU クリア
せっかくクリアしたんでレビューや簡単な攻略なんかを 詳しい攻略なんかはwikiを探すといいでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 09:41
10/5 雑記 その2
本日の雑記その2、ゲームがメインのはなしです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 09:52
テイルズオブヴェスペリア 小ネタ
前回ちょろっと言った、ToVのネタともいえないくだらないものを集めてみました ほんとくだらないんで広い心で見てくださいw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 10:13
テイルズオブヴェスペリア クリア
無事クリアしました 寄り道しまくって結局70時間、遊んだ〜って感じですね まだ2週目とかやりたいこともあるし、ほんと当たりなゲームだと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 21:29
8/17 雑記
コミケ行かれた方々、お疲れ様です わたしは仕事三昧でしたよorz そんなわけで、大したネタもないですし、雑記といいつつ時事の話が多かったので、たまにはゲームメインの雑記を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 00:26
テイルズ オブ ヴェスペリア
360ソフト第3弾、テイルズシリーズ最新作です 今さらながらMonX使っているんだから画面のキャプチャーでも取っておけばと後悔 まあ以降に期待って事でw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/08/10 15:12
ソウルキャリバーW
そんなわけで360ソフト第二弾、ソウルキャリバーWです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 11:54
ギターヒーローV
今週から3週連続で360ソフト買いですw まず第一弾、ギターヒーローVです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 11:59
ついにねんがんの
ついに ねんがんのWii を てにいれたぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 11:00
Rez HD
最近ROの話題ばかりなので、たまには別のをw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 11:36
デッドライジング 7Day日記
XBOX360を買って良かったと思えるソフトの1つですが、∞モードで7日間生き延びるという7Day・サバイバーの実績が取れていませんでした(他もまだまだ欠けてるけど) なんせ実時間で14時間以上という時間を拘束されるため、会社員のわたしにはえらくつらい実績でした そんなわけで何とか取ったこの実績ですが、攻略は結構なページであると思いますので、日記風にまとめてみようと思ったわけです あくまで個人のプレイなんで参考程度にして下さい なお、リアルメガバスターは有、リアルレーザーブレードは無です... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 13:54
シャムロック堕ちる(エースコンバット6?)
欲望に負けてMonster X買っちゃいました ボーナス入るから大丈夫だよ多分w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 10:01
アイマスと月下
そんなわけで今回はアイドルマスターと、DLCのドラキュラX 月下の夜想曲です 何故この2つなのかは本文にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 07:26
AC4とAC6
XBOX360に場を移したARMORED COREとACE COMBATなわけですがw 自分でやっておいてなんですが、区別つきづらいので、それぞれAC4,AC6とします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 20:15
一般ゲームでも暴走中
まあこんな感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 12:43
最近やったゲーム
最近更新頻度がいいですねw 一応週1更新なBlogなんですけどw ほんとは小出しにしたいんだけど、それをやると情報がどんどん古くなっちゃうんで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 13:41
グリムグリモア
イカン、全然更新してないorz 先々週は試験だったので、まあしょうがないんですが、先週は書きかけのデータ飛んでそのままでした(&gt;_< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 21:45
SOUL CRADLE 世界を喰らう者
久々の一般ゲームですねぇ そんなわけで日本一ソフトウェアの新作、SOUL CRADLEをはじめました ちなみに今回は攻略でもプレイ日記でもなく、ある意味ネタです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 14:45
久々の更新です
ネタが無いのと忙しいので、結局一月程空いてしまいました いっそこのまま不定期更新に、と言うのは簡単なのでもう少しがんばってみます とはいっても今回もお茶を濁す程度のお話ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 01:47
ヴァルキリープロファイル2 続き
VP2クリアしました 購入から約十日、でもプレイ時間50時間とまあ無茶をしたもんですw で、今週のネタがこれしかないんですが、うかつに内容語るとネタバレが・・・ 仕方ないんで戦闘の話で濁そうかと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 23:21
ヴァルキリープロファイル2 シルメリア
HIT数稼げそうな話題が来ましたよw そんなわけで「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」の話です http://www.square-enix.co.jp/vp/vp2/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 06:26
ACとAC
今回はホントに久しぶりな一般ゲーの話 とはいってももう発売して結構立ってるゲームですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 01:04
ソウルキャリバーIII
今回は数少ない一般ゲーの話題です やってなかったわけじゃないけど、他の方がネタにしやすいのよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 15:41
一般ゲーあれこれ
一般ゲーというカテゴリーを作ったのはいいけどROの話ばっかだったので新たにラグナロクオンラインのカテゴリーを作りました そしたら一般ゲーがなくなってしまいました(^^; なんでやってたゲームをちょこっと紹介してお茶を濁そうかと・・・orzゴメンナサイ ちなみにリンクとかは張りません・・・今のところは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 17:48

トップへ | みんなの「一般ゲー」ブログ

Gamer's Blog 一般ゲーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる