Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 天の光は恋の星

<<   作成日時 : 2010/07/11 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世間様は選挙の話題で持ち切りなところ、空気を読まずに天恋の話w
いや行きましたよw
まあ選挙関連は機会があったら

そんなわけで先日(おそらく)オールクリアした天恋の話ですが、例によってネタバレを含むためご注意願います
天の光は恋の星
ちなみに30時間弱でした

○ゲームシステム
ダンジョンに潜り、敵や採取でアイテムを集め、武器を強化していく
まあぶっちゃけ世界樹の迷宮チックなゲームですw
世界樹と比べてガチで殺しに来る事もないですし、Ctrlで高速化できるし、一部アイテムがしんどい位ですか
きついと思ってる人は、ただやみくもに攻撃してない?
初めに攻撃力UPとかを入れる癖を付けると、難易度は大きく下がります

ダンジョン内会話は中々面白いのですが、敵増加が多かったり高速化してるとすぐに索敵したりと、ちょっと生かしきれなかった気がします
システム自体は結構好きなので、調整して進化したものを作ってくれれば

ゲームとしてはストレスなく楽しめる良い出来だったと思うのですが、やはり初期バグが気になりました
大体にして強制終了するため、プレイした時間が無駄になるのは非常にテンション下がります
最新パッチで落ちる系統はほぼ改善されたみたいなので、パッチ推奨

ちなみに里桜のフィニッシュが弱いと思っているあなた!
パーセントダメージっぽいので、EXダンジョンで真価を発揮しますよw
あと恋星のフィニッシュは地味に全体攻撃だったり


○ストーリー
地下に落ちた!生活必需品の確保と脱出のために探索⇒何故か地球規模の話にw
いや一応バックグラウンドはあるんだけど、盛り上がりに欠けるというか「何だって!?」感が足りないというか
後になって思えば、ストーリー的にも探索以上の目的が存在しなかった世界樹を踏襲してる気がします
しかしこれはえちぃゲー、いくら初めから好感度MAX状態でも、なんとなく結ばれた感じしかしないんですよね
それこそ世界樹のサブクエみたいに個別イベントを入れればもう少しましになった気も
規模的な問題もありますが、アリスとかエウとかキャラとかはその辺の調整がうまいと思いますし

あと里桜ルート以外の里桜の扱いが・・・


総評としてストーリーはいまいち、ゲームとしては楽しめました
それにいまいちとは思いましたが、化ける可能性も十分に感じられたので、今後にも少し期待しておきます
まあわたしの勘が当たる事はあまりないのですがw

おまけな話
Nega0はあまり惹かれるものがなくて買わなかったのですが、天恋は何故か妙に惹かれて購入決定したんですよね
未だに何処に惹かれたか自分でも分からなかったりw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天の光は恋の星 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる