Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/30 雑記

<<   作成日時 : 2008/11/30 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週(厳密には先週から)色々あったので、その他のことをチマチマと

○MTRON MSD-SATA3525064
SLC、64G、5万以下、これ待ってた人他にもいるんじゃないかな?w
DDR2メモリがかなり安くなっているのでANS-9010と悩んだのですが、案の定売り切れ続出な点、安いといっても4Gや8Gを8枚買いは予算オーバーな点、バッテリーでデータ保存があまり落とさないマシンとはいえ不安な点
などがあったためSSDにしました
簡易ですが計測結果はこんな感じ
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 101.587 MB/s
Sequential Write : 94.009 MB/s
Random Read 512KB : 100.925 MB/s
Random Write 512KB : 22.951 MB/s
Random Read 4KB : 31.317 MB/s
Random Write 4KB : 0.254 MB/s

30xx系と比べるとランダムライトが少々弱めですが、概ね公表値
なによりラプターからの乗換えなので、ゴリゴリ音⇒ほぼ無音で大満足w
いやラプターってほんとゴリゴリ音がするのよ(最近のは知らないけど)

○らぶデス3
せっかくエロ医3Dで褒めたのに、逆方向に進化するとわw
Phenom機で試したところ、序盤でいきなりFPS10台
さらにカオス度を増したフリーモードなどなど
現状一般人に自作できる最高位PCでもFPS60は難しいみたいですw
初回に全ロードして次以降のロードを短縮させるみたいな努力はしてるんですけどね・・・
そもそもゲームとして成り立たないシステムは早くなんとかすべきかと
まあこのカオスっぷりが楽しくなってきた辺り、かなり調教されてきてるかもw

○闘神都市V
うーん、現状どれもこれも今ひとつな感じが
戦闘は悪くは無いんですが、テンポが悪いというかノリが悪いというか
アクティブバトルを否定するわけではないのですが、戦っているというより眺めている感が強いというか
よく比べられてるぱすチャCは、発動や硬直を計算して戦ってる感じがしてたので(一部バランスブレイカーがあったけどw)
また1日に出来ることが限定されすぎているのも気になります
同じく比較されるドールズと違って実力で進行ではなく、イベント進行でいける場所が限られすぎ
かといってぱすチャCと違って強制的に日数が進むわけではないので、ぬるま湯状態
で、システムにのめり込めないとシナリオも気になってくるわけで
なまじ主人公が基本良い子ちゃんなため、他キャラによる陵辱がイライラというかムカムカというか
なんか面白くなりそうな兆候はあるんですが、そこまで気力が持つか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11/30 雑記 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる