Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖なるかな 10章

<<   作成日時 : 2007/08/28 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どんどんいきますよ〜
忘れないうちにw

10章は実験の関係上、ナーヤルートと希美ルートの2種類をプレイしています
流れとしては
エヴォ戦⇒ナーヤは魔法の世界でミッション1 ⇒出雲でミッション
      希美は元々の世界でイベント戦のみ
恐らく別世界出身のルートは各世界に行くことになると予想されます

さて、まずエヴォ戦
前回までエヴォリアは、技の選択肢が少なかったため、非常に適当な扱いでしたが、ここを機にきちんと書きます

アタック:マナの高い順でマナが足りているもの
ディフェンス:こちらの攻撃に合わせてプロテクションのあるもの
        HPが減ってきたらスターヴェール
        どちらも有効攻撃を当てるとマナが増加します
        ナルカナのオーラフォトンバリア、絶の絶妙の太刀受けを使うと変わらない事有
        抗体兵器戦もそうだったけど、なにか特殊な効果がある?それともバグ?
        あと、スターヴェールはペネトレイトに弱くありません
        詐欺です
サポート:マナの高い順でマナが足りているもの

・・・適当な扱いですね
攻略としては、抗体兵器同様ディフェンススキルのマナが2なので、ネームブレイカー+絶妙の太刀受けで、クリティカル頻発&大技なしです
ネームブレイカーはペネトレイトもついているので、いちいちロール変更をする必要もなく楽かと
望(NB)・絶(太刀受け)・ユーフィー(マナリンク)

まあ、今まで問題なく進んできているのであれば、プロテクションに気を付ければそれほど強い敵ではないでしょう

10-1 ゴーレムより支えの塔を防衛せよ[ナーヤ]
ナーヤルートのミッションです
とはいっても特に特筆すべきことはなく、今までどおり進めて問題ないかと
ゴーレムも8章東側と比べるとたいした強さではないので
ただ、拠点マナが4章のもので、あまり浮遊マナが増えないので無駄遣いに注意
次戦もありますので
SS推定ITは1200以下です

イベント戦[希美]
抗体兵器戦です
ナルカナを使えば特に問題ないでしょう
というか望・沙月・希美では結構厳しいかと

10-2 マナゴーレムから出雲を防衛せよ
ここも特筆すべき点はないです
ファイナルベロシティをうまく使えば時間が余るので、レベル上げをしておきましょう
特にレベルが他より低い沙月・サレスを優先的に
☆とはいっても後半あまり使ってない(^^;
次戦のために12万ほど保有マナを取っておくのを忘れずに
☆星の砂ってLv10も必要ない気もしますけど
SS推定ITは1150以下です

その後のエヴォ戦は前回同様で問題ないでしょう

そして、wikiや2chで話題に上がっていますが、
ナーヤルートではどうがんばってもAでした
☆これが原因でwikiとかを見るきっかけになったのですが
無建造、無レベルアップでもダメ
前半800台、後半600台に抑えてもダメでした
うわさレベルですが、パッチを当てないといける場合があるみたいです
わたしはAR運用で落ちるのが気になっていたので早々と当ててしまったんですよね
試せる方は試してみてもいいかも知れません
わたしはやりませんw
☆多分、本来は10-2の方に組み込まれるエヴォ戦などが10-1で清算されてしまうのが問題かと
☆裏設定というのも考えられますが、リザルト画面を出すなら、普通その中でランクを決めるのが筋なので
☆ソフトハウスキャラのグリンスヴァールで、どうしてもSSSが出なかったのを思い出しましたw

以降は希美ルートで進行します
ナーヤは実験的にやっただけなので
Aランクが悔しいわけじゃ・・・正直悔しいですorz

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聖なるかな 10章 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる