Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖なるかな 9章

<<   作成日時 : 2007/08/28 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんかwikiを見てしまうと、攻略続ける意味あるのかなー、と思ってしまいます
まあ、パターン分析なんかはNormalに限らず使えると思うので、がんばります

そんなわけで9章
でも特筆すべき点はとくにありません
流れとしては
ナルカナ・ユーフィーで西側、他で東側制圧
☆取りこぼしのない様に
☆ナルカナは何も考えずに技を使用しまくるとすぐに切れてしまいます
☆強いからといって考えなしに技を連発すのはやめましょう
☆後は上書き回復をうまく使えばなお良し
 ↓
中央島は片側ナルカナで北拠点前まで
他はナルカナと逆回りで拠点制圧後レベルアップ

ナルカナが強いため特に苦労することはないでしょう
ここで一気にレベルを上げておくと、後が楽になります
☆沙月とサレスには悪いけどw
目安は全員24くらい
ただし次戦のため5万程度は持ち越すようにしましょう
☆北拠点制圧分が結構高いので、それも考慮に
SS推定ITは2100以下です

エテル・エデガはHPが増えている以外特筆すべき点はないです
7章のパターンを参考にして下さい
まあ、ナルカナで倒してもいいですけど

その後抗体兵器戦
こちらもナルカナでOKですが、やはりパターンを

アタック:こちらのディフェンスがM系なら空ヲ屠ル、F系なら地を祓う
     マナ7以上で天ヲ穿ツ
ディフェンス:峻厳タル障壁しかないです
       ちなみに一撃ごとにマナ1増加
サポート:スタートに涅槃の邂逅
     以降、無我ノ智慧
     マナ16以上で虚空ノ胎動発動
     何故かナルカナのオーラフォトンバリアIか絶の絶妙の太刀受けならば
     発動できなくても虚空セット

1:カティマの減衰、絶の太刀受けが非常に便利です
ディフェンスのマナコストが2のため、上記技でマナを削るとクリティカルを誘発できます
特にマナ回復を抑えるネームブレイカーなどと相性バツグンです
望・絶・ユーフィー(マナリンク)で10ターン1万強削れます
絶はコストは高いものの、HPの高い敵に大ダメージを与える、無名の太刀を覚えているとなお効果的です

2:大技をうまく使おう
イベント戦闘では問題ないですが、通常戦闘では後のために極力虚空を食らいたくないです
しかし削るためには極力効果的な技を当てたい
方法として、アタッカーを外してマナ増加を抑えるというのがありますが、それこそ通常運用では厳しい
なので、わざとコストの高い技を使って10ターンでマナを追いいつかなくしましょう
カティマ(紫晶)・スバル・ヤツィータ(ファイアボール)で10ターン1万弱(天が1回飛んできます)
11章になればナーヤが固有スキルを覚えてたり、ヤツィータがスターザッパーを覚えてたりするかも知れませんので、要所に応じて

後はナルカナ様を絡めた部隊でOKでしょう
参考までに
ナルカナ(レーヴァテイン)・ソル(流舞)・ナーヤ(ライトニングファイア)で9ターン目(虚空発動なし)で倒せます
天のダメージがイタイけど

以上なら11章も戦えるはず
多少のメンバーチェンジは好みで
☆ユーフィーとスバルを変えたほうがバランス取れているかも
☆あ、11章は望いなかった(T_T

おまけな話
今更ですがクリアしました
ルートは希美でした
後は纏めるだけなのですが、正直シンドイ(^^;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聖なるかな 9章 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる