Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS プリズム・アーク 〜プリズム・ハート エピソード2〜

<<   作成日時 : 2006/09/26 02:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近えちぃゲーが多いですねw
コンシューマで興味を惹かれるのがなかったり、オンラインゲームは食傷気味なのが原因なんですが
いや、最近のえちぃゲーは良くできてますよ、値段対効果は微妙かも知れないけど
そんなわけで、今回はプリズム・アークです

しっかしこのゲームなにかと重いorz

1:容量が重い
重いというか大きい
まあフルアニほどじゃないけど

2:戦闘が重い
パッチ1.01で多少改善してるようですが、一戦一戦ローディングが入るため、非常に時間がかかる
サクサクレベルは上がるんで、そんなに戦闘しなくてもいいんですけどね

3:普段も重い
一週目はいいんですけどね
二週目以降、スキップしても飛ばないエフェクトがあったり、ムービーが入るたびにスキップが中断されたり
共通部を繰り返すタイプなため、回を重ねるごとに気になってきます

これがなければいいゲームだったんだけどなぁ
特に後半のストーリーはわたし好みだったし
UIって重要なんだな、と感じさせる作品でした
比べちゃ悪いけど、戦闘なんか地味でもたゆ唄の方が楽しかったし
3Dに挑戦したのはいいことだと思いますけどね

おまけな話
おそらく最終目標となる金色のヤツ
Lv70で倒したんですが、結構低レベルらしいので、戦闘方法を載せておきます

ブラックホール
ギガヒール
レリーズ
ATチャージACT2
グレートスウェー
ガードフィールド
MAG↓フィールド

HP全快ならブラックホール
食らったらひたすらギガヒール
ATKUPを使われたらレリーズ

ブラックホールが2000ちょっとしか当たらないため、かなりの長期戦になりますが、
3500↑を2回連続で出されない限りは大体何とかなります

勝率を計算したいところだけど一回倒すと出てこなくなるし
もっと低レベルで挑戦したくてもレベルが共通なため最初からやる必要が出てきてしまうし
まあ参考程度に

※追記
ただ重いといっても、どんな環境か書いてませんでしたね
せっかくなんでうちのPCのスペックをここで紹介します

CPU:AMD Athlon64 X2 4800+
Memory:512M×2
VGA:6600GT×2(SLI)
HDD:SATA160G×2(RAID0)

通称DUALマシンw
CPUは最近変えました


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プリズム・アーク 〜プリズム・ハート エピソード2〜 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる