Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015→2016

<<   作成日時 : 2015/12/31 23:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

喪中で新年のご挨拶はありませんので、ならちょっと早くても良いかなと
今年一年ありがとうございました
来年も、まあ相変わらずでしょうが宜しくお願い致します

冠婚葬祭っていうくらいですから、人生において大きなイベントであったのは間違いないでしょう
母が倒れた時にいつかは起こり得るものと覚悟はしていましたが、まさか父が先とはね
幸い色々してあげられる時間はあったし、介護面でそこまでの負荷はなかった(妹様の功績が大きいが)ので、何とか無事に送ってあげられたかなと
あれをしてればみたいな後悔はどうしても残ってしまいますが、引きずったところで何も解決はしないので、これからをもっと考えないとね

さて、暗い話は終わりにして、恒例の
今年は生活が大きく変わったため、ソシャゲ関連を完全にぶった切っています
空き時間やながら作業が無くなっているので、ほぼ計測時間通りになっているかな

今年最も印象に残ったゲームは「ドラゴンクエスト8(リメイク)」でした
ゲームの完成度は元より、ボイスの追加も違和感なかったですし、裏ボス3ターンやTAなどやりたいと思ってたことを一通りできたのが良かったです
あと7と違って負け確戦闘がないのも、個人的にはモチベーションになっている気がします
7リメイクもゼッペルさんから進めないとな・・・

今年最も時間をかけたのは、地味にVHや全ルートクリアした「剣聖機アルファライド」・・・ではなく「悪魔娘の看板料理」になりますか
1周目で出来ることをと選定しまくったのが原因ですw そういうゲームじゃないからとセルフ突っ込みw
そのため次作の勇者砲ではさほど選定せずに進めたんですが、こっちは周回ゲーではなかったと(アナザーはあるが)
ゲームとしてはアルテ一強な気はするものの、概ね楽しめました

特別賞として「Scribblenauts Unlimited」を挙げておきます
今年発売のゲームではないですし、買ったのもSteamのウィンターセールで12月ですが、かなりハマってます
これ黙々と試すタイプのパズルゲームだ!
こういう発想次第で、場合によっては想定外も含めた解法が複数あるパズルはもっと増えて欲しいけど、具体的なゲームデザインは思い浮かばないわけで
そういう意味で、このシリーズを作ったクリエイター陣は文字通り天才だと思いますわ

来年は少しづつリハビリできたらなと思います
あとはやりたいことも出来たので少しづつ進めていければ良いかな
酒はちょっと抑えないとなぁw

そんなわけで改めてですが、来年も宜しくお願い致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015→2016 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる