Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013→2014

<<   作成日時 : 2014/01/01 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

忌中なので祝辞はないですが、去年はありがとうございました
といってもBlogの更新は殆どないんですけど

去年は艦これが凄まじい勢いで広まりました
正直ここまで流行ると思ってなかったので、マーケティングって難しい
まあかくいうわたしも後半半年どっぷりやってたわけですが
兵器モノは泥臭い方が、とか言ってたのが懐かしいw(泥臭いのは変わらず好きですが)

さて、去年を振り返ってですが
最も時間をかけたゲームは「艦これ」になると思います。
時間を計ってはいませんし、ながらプレイも多かったのですが、それでも相当な時間を投入しています
パッケージゲームでは「女神転生W」の300時間、「初音ミク Project mirai2」の200時間など
Project mirai2も放置が多いですが、約一月での結果なので、時間があれば最有力だったかも

最も印象に残ったゲームは「初音ミク Project mirai2」でした
ゲーム外でのインパクトを含めると「艦これ」も捨てがたいんですけどね
細かな気になる部分はあれ、リズムゲーとしてもバラエティゲームとしても相当なボリュームに感じました
というか、1パッケージソフトにフルコーラスが47曲って時点でセガの本気が垣間見える
本気といえば「ACVD」もフロムの本気が垣間見えましたね
あんなものを作って喜ぶか、変態どもが!(褒め言葉)

そんなわけで、去年は結構豊作の年だったんじゃないかなと思います
わたしはやっていませんが、えちぃゲー界隈では「ととの。」も話題になりましたし
まあゲームマイスターではない、というかやるゲーム自体偏ってるので、今年も遊んで楽しいゲームが出てくれれば満足です
それでは、今年もよろしくお願いします

おまけな話
そういえばBiglobe売却話がありましたけどどうなるんでしょうね?
Biglobeで検索するわたしw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013→2014 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる