Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010→2011

<<   作成日時 : 2011/01/01 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます
仕事場からですけどねw

毎年恒例の昨年を振り返ってですが
一番印象に残ったゲーム、一番時間をかけたゲームは「世界樹の迷宮V」でした
時間だけなら、レア稼ぎの関係で遠望のフェルシスの方が行ってるかも知れないですがw
毎度の事ながら自由度が高く、特に今回はサブクラスを使って色々なキャラを作れるのが良かった
元々、休憩時間や移動時間中の暇つぶしの予定だったのですが、割と本気でのめり込みました
ラジアントヒストリアも個人的に当たりだったし、去年のアトラスは良かった
会社なくなっちゃったけど・・・

一般ゲーで特に印象深かったのがXBOX360のキネクト
コナミの音ゲーの出るハードを注視する予定だったので(音ゲーって言っていいのか分からないけどw)ダンスエボリューションと一緒に買ったわけですが、予想以上に全身認識ができていました
いや、某ゲーム比べちゃったのが悪く思える位w
他、USBで繋げるため、PCに繋げてMMDに対応させたりとか、一部の製作者の暴走とかw
ある意味進化が楽しみな機器である反面、それが必ずしも面白さに繫がるかと言えばそうではないので、今後も興味深いタイトルが出る事を願っています

えちぃゲーに関しては、世間の評価的には大作がなかったって感じらしいですが、個人的には印象に残っているタイトルが大目の一年でした
わたしがやったのでは
システム的にもボリューム的にも一線を画していた「恋色空模様」
低価格(中価格?)ながら綺麗に纏まっていたAlcotハニカムの「リアル妹がいる大泉くんのばあい」「キッキングホース★ラプソディ」
別の意味で一線を画していた「デブプラス」
パッチで大化けした「遠望のフェルシス」
twitterをやり始めた関係上、TL上で割と騒がれてたのが
「くどわふたー」、「素晴らしき日々」、「恋と選挙とチョコレート」、「星空へ架かる橋」辺りでしょうか
まあ騒がれた=面白かったというわけではなさそうですがw
 
後、世知辛い話題として、東京都青少年育成条例の改訂
具体的にどうなるかは未知数ですが、設立の経緯や内容から、残念ながらわたしが納得できる結果ではありませんでした
これに関しましては、どうせ時期が過ぎれば静かになるんだろう的な事を言われましたので、定期的に話題に取り上げる事を今年の目標としたいと思います
正直面倒ではあるんですけどねw

今年も色々あるでしょうが、良い年になる事を祈って
よろしくお願い致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010→2011 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる