Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/25 雑記

<<   作成日時 : 2010/09/26 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週はデータがトンで諦めてしまったので、雑記ながら
しかしTwitterが便利すぎてw

○尖閣諸島と中国と
もっと毅然とした態度をって気持ちは分からなくもないけど、官邸に刃物持ち込んだ奴に同意したり、片っ端から沈めろと言ってみたり
あるいは、こんなことする奴は在日だとか言ってみたり
言ってることが中国と大差ない事に気付いていますか?
毅然とっていうのはきちんとルールに則ったって意味で、同レベルになって殴り合えって意味じゃないと思うんですけど
現状の展開なら、中国が国際社会から浮く一方なんで、悪いことばかりとは思わないけどね
人質でも確保すればいくらでも譲歩するんじゃない?と思われそうなのは痛い所だけど

○アイマス
TGSが阿鼻叫喚だったわけですがw
「経営判断や製作者が求めるものと、ユーザーが求めるものの齟齬がある事は良くあるけど、ここまで何を狙ってるのか分からないのはない」
2chだったかTwitterだったか、こんなセリフが妙に印象に残っています。
ものすごーく好意的に解釈するなら、ライバルという存在を具体化した事によって、絡み等のイベントを作りやすくなり、よりキャラやストーリーを深化できるっていうのはあります
元々アイマスは、ランクが上がる程親密になる描写こそあるものの、プロモーションなどのイベントは育成要素から独立してて、極端な話プロデューサーとアイドルの“関係”については脳内補完の部分が強かったわけですから
多分、今回の一番の失敗は、既存キャラを使用したにも関わらず、一部キャラを攻略不可にしてしまったことでしょうね

○フェルシス
引き続きクレイジー攻略中
大まかな流れは
http://twilog.org/tweets.cgi?id=wm_ro&word=%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B9
にて
Twitterで書き切れないことで、今回はスキル関連

・亜神さん
ディフェンス要員
クレイジーだと被ダメがハンパなく、かといって耐性装備は特化で作る場合が多く全てに強くはしにくいため、割と生命線になります
基本はディフェンダープラス、パラディンガードやハヤトロ等安全が確保できてるなら迷宮心母で不屈を付けたり攻撃
攻撃はあまりしないので特化武器は作ってませんが、割とPOWやスキル倍率が高いので、敵によってはそれなりなダメを出せます
その機会が少ないってだけでw

・レイフ
フルブースト巨殺で20万出した△な人w
ガード崩し系も一通り取ってますがメインは遅攻特攻付きの土武技3種
武器、補助、腕と9スロで最大385%のブーストが出来ます
遅攻は最後に回るため、POW増加やハヤトロクリティカルをそのターンから恩恵受けられるというメリットがあります
逆に弱点は、ガードや弾き持ちの影響を受けやすいという点
真骨頂は速攻持ちを基点にしたアサルトチェインのフィニッシュです
ちなみにピースキーパーとタイタンは名前的に効果が逆?

・ヴィーチェ
速攻多段のペガサス、ナイトレイブン
強以上のガード崩しスキルと側面+即死のシュライク
必中弱体化スキルと破鎧+干渉+必中のナインスリング
後は地味に順列スキルも持ってたり
とにかく使い勝手がいいキャラ、マシーナ優遇だw
序盤に必中、当たるようになってきたら多段、蟻の巣辺りでガード崩し+シュライク、という流れが個人的にオススメ

・マーヤ
主にブースト要員、イシテカ⇒レイフ攻撃が基本コンボ
攻撃も防御も目に見えて変わるし、回避されやすいクレイジーではTECの増えるカイオワも結構有効
雑魚相手なら子守唄も敵全で地味に良い
攻撃は特攻系はヴィーチェと被ってしまい、竜咆系は必中>クリティカルの優先度のためハヤトロクリティカルでは微妙だったりします
燃費は悪くないので、通常攻撃代わりには良いですが

・機士さん
シリーズ技、ハヤトロ要員
今回のハヤトロは味方全必中(クリティカル)、敵全回避(レジスト)
クレイジーは敵の能力が高くて、攻撃系はブーストできても命中系は限界があるため、全必中は攻撃の生命線になったりします
AGI5000とかホント運に任せるしかなくなるから
他、回復にカドゥケウスとメルクリウス
攻撃は燃費の良いフリット・ブレードやリミットゲージを稼ぎやすいインフィニ・スラスト
他にも使い勝手の良いスキルが揃ってます、マシーナ優遇w

・その他
パッシブスキルは能力の底上げになるので優先して振る
特に被ダメの大きいクレイジーでは防御ステはかなり重要
逆にスキルは余裕ができるまでは頻繁に使用するもののみでOK
威力重視ならスキルに振るより先にPOWorMAGとTECに振ろう
逆に状態異常や自動回復がメインのスキルは多めに振らないと効果が出ないことが多い

・おまけ
男祭りも悪くないなと思ったり
バフィン・レイフ・ジューゾー・学園長・ガル
結構バランス取れてる
誰か足らない気もするけどキニシナイw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/25 雑記 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる