Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターハンター フロンティアオンライン 360版

<<   作成日時 : 2010/07/18 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

βテストで思いの外楽しめたので勢いで購入したわけですが、地味に楽しめてます
PC版βの頃と比べると救済クエ(エクストラが必要なのもあるけど)が多く、絶望的だった素材集めが大分楽になってたりします
そんなわけで、ゲームとしては今更ですがMHFの話

http://xbox360-members.mh-frontier.jp/

○コントローラ
元々クラシックタイプでやってたのですが、PSPで遊んでる人が結構多いので携帯タイプにも慣れてみようとやってみたのですが、ダッシュと特殊動作が同じボタンなため、ハンマーで足元に駆け寄る⇒即溜1とかガンランスで即ガード突きが出せない
厳密に言えば抜刀、納刀動作が短縮されているわけではないので、駆け寄る⇒抜刀⇒溜orガードも慣れれば変わりなくなるでしょうが、慣れるまでがね・・・

ただ360コントローラだとスティックと十字キーがPS系と逆なため、いわゆるモンハン持ちが出来ないらしい
らしいというのは、わたしは元々そんな持ち方してなかったからw
当時は360コンでいうLBで頑張ってたw
今回は十字キーが右手に近くなっているので、右手でカメラ操作をすることが多いです
というか360コンのあのスティックに慣れてしまったため、PSコンに戻るのが怖いw

○武器
一応メインにハンマー、サブにガンランス、尻尾切り専用に大剣を使っています
完全近接型w
ハンマーは昔からの愛用品で一番操作に慣れてる武器
ディアやトトのような打点が高くて届かないモンスターにもマヒ要因として頑張ってますw

ガンランスはちょっと調べてみたら
ショットガンランス⇒バズーカガンランス⇒キャノンランス⇒バスターキャノン
なにこのわたし好みのネーミングw
他にも中折れ式とかリボルバーとか浪漫砲とか、わたしの為にあるような仕様ですw
そんなわけで最近使うようになりました、立ち回りやスキルの関係でまだまだですが

ただ、ハンマーは打撃武器、ガンランスは立ち回りの関係で尻尾が斬れないため、使用してるのが大剣
基本抜刀斬りですw
元々骨髄目的のレイア尻尾斬りオンラインをやってたおかげでそこそこ活躍できるように
というか、上位序盤では結構な性能を持つ雷剣・フルミナントブレイドができちゃったので、PT戦では何気に一番活躍してるかもw

逆に遠距離系は全般的に苦手で
弓なんかは近接に近い立ち回り(隙見て接近⇒溜攻撃⇒離脱)なんですが装備が整ってないため事故死多し
しかもスナイパーライフルっぽくてかっこいいという理由でヘビィボウガンを使い始めるというw
PTで活躍できるのはまだまだ先になりそうです

○防具
とりあえずランナーと高級耳栓を維持しつつ構成を考えてます
イーオス上下にコーヒージャージでランナー付け
⇒ギアノスキャップ+フルフルアーム+防音珠2で耳栓
⇒上位に入ってタロスUグリーブ+さらに防音珠2でランナー維持+高級耳栓
⇒イーオス下をディアU下に交換、タロスUと2つでランナーと攻撃小と聴覚保護+5を実現
⇒有名なハイメタUヘルムも作成(女キャラだからバケツじゃないけどw)
イマココ
次の目標はディアS上とギザミU腕で高攻撃も付けた上で何か別のスキルも検討って感じです
特典装備?あんなチート性能に慣れたら防具換えれなくなっちゃうよ!w
まあ冗談ですが、特典装備を使わなくてもそこそこ頑張れることがわかったのは収穫かな

○クエストその他
ソロではレイア位なら結構余裕で狩れるように、油断すると死にますがw
一応モノブロスをハンマーで撲殺も成功してます、正直しんどいんで何度もやりたくはないけど(^^;
トトやヴォルはハンマーソロじゃ勝てる気しません、色々辛過ぎ
勝てる気しないのはキノス強化で戦うことになるパリアプリアも今のところ苦手です
うまい動画では振り向きざまにストンプ当ててたりするけど、その後前足に轢かれたりすること多し
そして上位序盤装備のためガッツリHP持っていかれるという
そしてティガ種では一番の雑魚らしい、どうしろと・・・

PTは新鯖でスタートラインがみんな一緒ってことでかなり野良がやり易いです
よっぽど誰得なクエでない限りは募集をかければ結構集まりますし
勇気を持って弁当作って呼びかけるんだ!w
意外と、って言っちゃ失礼だけど(w)盛況のようで、夜間は満員部屋が多く飛べないこともままありますが
あまりよそ様に迷惑をかけたくないので慣れたハンマーで行く事が多いですが、良くカチ上げてます
ゴメンナサイ(>_<
今の所、必死な雰囲気がない(4人ならまだきつい敵が少ない)ので楽しく狩れてます
楽しかったのはハンマー演習で、みんなして吹っ飛ばしまくりの吹っ飛ばされまくりw
ギルドコインが欲しいので、機会があればまた行こう


こんな感じで結構楽しんでます
他にもキャラバンとか狩人祭とかまだやっていないのもかなりあるので色々楽しめそうです
問題はわたしが熱しやすく冷めやすいことですがw
とりあえずまだまだ続ける予定なので、5鯖「なつみん」機会があれば構ってやって下さいw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モンスターハンターフロンティアオンラインの最新情報について
モンスターハンターフロンティアオンライン - PlayLoud!!?ヘヴィ ...ヘヴィメタル・ハードロックの世界? &amp;#183; はてなブックマーク - モンスターハンターフロンティアオンライン - PlayLoud!!?ヘヴィメタル・ハードロック モンスターハンターフロンティアオンライン - PlayLoud!!?ヘヴィメタル・ハードロックの世界? ...【Xbox360】『ブースターパック』5種プレゼント! | K.M.H.Blog(MHF)『ブースターパック』... ...続きを見る
モンスターハンター2紹介★攻略情報 ps...
2010/08/05 09:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターハンター フロンティアオンライン 360版 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる