Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/2 雑記

<<   作成日時 : 2010/05/02 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週こそは何かゲームを書こうと思ってたんですが、どれも中途半端で結局雑記に

○カスタムレイド4
攻略しようと思ったんですがハード3章で挫折
TDは育て方間違えるとリカバーできない・・・
とりあえずメモ

キャラメイクは正直残念
体型にしろ服装にしろもっと種類が欲しいです
とはいっても、特に体型は全えちぃシーンに書かなきゃいけない関係上、凄まじい手間になりそうですが
その点3Dは楽ですよね・・・
でも競合品がほとんどない以上、頑張って欲しかったなぁ
どこか2Dカスタマイズ方面で頑張れるところはないものか・・・

TDは賛否両論あるようですが、個人的には中々楽しいです
ただハードはB-MANAの運用がえらいきつい
それでもなんとかやりくりしてたんですが、3章でゴーストが出てくる辺りで捌けなくなり、まさかのカス子離脱で詰み
燃費の悪いゆゆゆルートだったのも影響してるかも
うまく進路妨害すればいけるかもだけど、そこまでやる気力が・・・
一応現時点での攻略メモ
・ナイトは基本壁要員、少しでも多く作って敵を遠回りさせる
 なお、カグラは攻撃とスキルに恵まれてるので汎用ナイトとは別物
 カス子で使う場合は早々にマナをつぎ込んでソードダンサーにしてしまうのが吉
・ガンナー、ソーサラーは攻撃の主力
 特にこだわりがなければ、初期のカス子の職はこのどちらかで、でないと1章の時点でボスが倒せないw
 ガンナーは単体でも速度があるのでレベルを振ればかなり活躍
 ソーサラーは強力な複数攻撃なので、敵を纏めて焼きたいところですが、連射が効かないので2〜3人欲しい所
 なお、上級のスナイパー、ウィザード共に連射が効かず燃費も悪いので要注意
・メディックはカグラルートならある程度スキルで代用可
 キサラルートなら燃費の問題もあるので1人は欲しい=最低B-MANA100の出費
 ハードだと地味に大きな出費だったりします

あと結構バグもあるので、早々にパッチ当て推奨です

○セイクリッド2 PC版その2
一応クリアしました
時間にして25時間程、レベルは38
サブクエ殆ど無視していたはずなのに結構な時間がかかりました
ちなみに猪突猛進が解除されず、マップ全然埋まって無いんだけどなぁw

拾ったルーンを軒並みバトルスタンスに変換していたため、戦闘は通常攻撃だけで楽なものでした
ペットの侵入できない洞窟は移動に難ありでしたが
ダッシュ取ってるけどリチャージがえらいんでw
後半お世話になったのは吸収機能付きインペイラー、雑魚は回復要らず、ボスもだだ余ったポーションがぶ飲みでw
単調で飽きるかなと思ったんですが、クエストでうろうろしてた分、結局そんなに気にならなかったり
ある意味クリアしたこれからですがw
ちなみに次はジェットわんわんの予定
わたし、あのマッシーンで空を飛ぶんだ!

あとちょっとづつ改造し始めてます
とりあえず速度2倍にしたらかなり快適に
まあバランスを崩す可能性もあるので、ご利用は計画的にw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/2 雑記 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる