Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/31 雑記

<<   作成日時 : 2010/01/31 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来週にはEoE辺りをきちんと・・・書けたらいいなw
今日も引き続きこまごまとしたことを

○ちょっとソフ倫
昨年なにかと話題になった例の件ですが、以後も割りと出ています
さすがにダイレクトなゲーム名は避けてるみたいですが、林間島とかもうねw
多分クリエイター側が、あまり動かない&騒がないでほしい、というのはこういう表向き対応を謳って中身は形骸化という思惑があったのでしょう(個々の意思ではなく、ソフ倫という団体の対応として)
確かにユーザー・クリエイター共に被害の少ない対応ではあるのですが、同時に火種を全く取り除いていない状態であるといえます
で、煙を見ただけで大火事だ!と叫ぶ連中は沙織事件から変わってませんよ、と
こういうナアナア対応してると、いざヤバいという時には既に包囲完了でした、なんてこともあるでしょうね
実際法律に組み込もうというところまで来ていたのですから
低俗なのは理解していますが、小説だって映画だって当時低俗と言われつつも地位を獲得してきたわけで
別に堂々と主張できる世界を求めているわけではなく、最低限の権利を主張してるだけですし

○End of Eternity
先にTwitterでさわりの感じを述べましたが
基本はインビンシブルで削って、レゾナンスで倒しつつISゲージ回復が基本かな
とりあえず2章まではリン⇒ヴァ⇒ゼファでレゾ発動がガチ
マシンガンでスクラッチした後に追撃でトドメを刺せるので
デンジャー状態から復帰できないという人が結構いるみたいですが、そもそもデンジャーになること自体が文字通り危険なわけで
実績はあるかも知れないけどねw
どうしてもなっちゃった場合はグレ推奨
高威力ダイレクトダメージなので、ISゲージを回復させやすいです
とりあえず私服が着たいぞ、ブタいいよブタw

○わいどにょ
宝箱キャラ以外出尽くした感じなので、ってか宝箱キャラ出ないよ!
多いのはランス、ママトト、大悪司、ランスはシリーズでママトトは初期キャラであることを考えると悪司組が異常、まあにょにょの使いまわしが多いというのもあるのですがw
新キャラで健闘はぱすチャC勢か、閃忍3人とも出てるハルカも健闘かな、AliveZや闘神3は結構出しやすいと思ったけど人気の差か?

式堂兄妹に日の目を!ハムサンド姉妹にも日の目を!w

わたしの基本プレイとしては、9〜10名が前線、交代要員の関係で20名程が1軍
次元穴用レベル盛キャラ数名&特殊キャラが2軍
その他が3軍となってます

1軍
1,4,1アタッカー
セレスト
ぼたん
いずみ
ファネル

1,5,1 2,5,1アタッカー
麻美
半蔵
ジャック
凶アリア

ディフェンダー
ファーファー


コスト2アタッカー
謙信
バルバッツァ

遠距離
ストーリン

アーヴィ
フィーメ

コスト3アタッカー
ヒーロー
パットン

特殊支援キャラ
マスカット

男女比は多少意識してますw

2軍 穴部隊
ランス
ポロン
ミュラ
アリエッタ
シャルム
コレット
ドリー
ハニ彦
穴埋め用にかなみ

コスト3以上って使いづらいよね・・・
全然こまごましてないんで、わいどにょだけでも別記事にすれば良かったかもw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/31 雑記 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる