Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/8 雑記

<<   作成日時 : 2009/11/08 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

微妙な不幸期間継続中
まさかPCが逝くとは・・・
まあ電源が入らなくなっただけで他を巻き込まなかったこと、同じ電源が余ってたこと、プラグイン方式だったため交換が楽だったこと
ある意味ではついてるのかも知れないw
それは置いておいて、雑記ですw

○ちょっと政治の話
まあブレブレですねw
借金増額と官僚採用はやっちゃいけないレベルだと思います
児ポ問題などよりずっと関心の高い項目でしょうから
ただポジティブに捉えれば、頑なに押し通すよりも悪いことは悪いと認めて柔軟に対応できる方が良いと思います
というか、高速無料化はダメ、でも撤回もブレてるからダメ、ってただ批判したいだけちゃうかとw
まあ鳩山首相は責任取って辞任すべきだと思いますが
人に散々言っておいて、自分の時はあれこれ理由つけてしがみつくなんて、「やはり元自民」と言わざるを得ないです

○ちょっとフェミニズムの話
いつかきちんと書きたいと思っているのですが(そう思ってるうちはまず書かないけどw)根が深い部分も多いので
一般的なフェミニズムは「男女同権」を目指しています、リベラルフェミニズムとも
ラディカルフェミニズムは「社会の構造的に女性下位になっている」と主張し、「女性の保護と優遇」を目指しています
もちろん個々の主張によって差異はありますが
最もひどいのは、状況によって上記を都合よく使い分けること
女性は虐げられてるから楽な仕事を回せ、でも出世や昇給機会は同じにしろ、って本当に居るんですよw
で、良くえちぃゲーを敵視する方がいらっしゃいますが、さすがにユーザーは男性が多いけど、開発側は半々、声優やOPEDの歌手も含めれば女性の方が多かったり
「男女同権」の意味でも「女性優遇」の意味でも問題ない稀有な職場だったりします
余談ですが、わたしは古臭いと言われつつも、「レディファースト」とか「女子供には紳士的に」とか思っているので、分類上はラディカルかも知れないw

○ちょっとDLゲームの話
碧ヶ淵と宵待姫は出たら買おうと思ってたんですが、パッケージの3000円は安く感じるのにDLゲームの3000円は高く感じるw
同様の理由で桜待坂も保留中、押入れ探せば全部こと足りるんだけどさw
あとツインパック時にも思ったけど、薺ヶ好はもう出さないのかな
そりゃ限定生産だったけどさ、探すの面倒だなぁw

○ちょっとGFDM V6
今回あまりハマらなかったなぁ、と思いつつサントラを購入したら、結構好みの曲がポロポロと
で、試しにやりにいったら無い
どうやら条件解禁のようです、どうりでハマらないわけだ
というかざっと調べたら、多少緩和されてるらしいけどかなりのバトルやクエストをこなさなきゃならないみたいです
XGになったらガラリと変わる可能性大だから、I wanna kiss youとfour-leaf位は出しときたいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11/8 雑記 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる