Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS キスと魔王と紅茶

<<   作成日時 : 2009/11/01 20:34   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

360だし1日遅れ程度でなくならないだろうと思ってたベヨネッタが売り切れinヨドバシ吉祥寺
これを皮切りに金曜から微妙についてない状態が続いてます
今のところ些事ばかりですが、大当たりがきそうでちょっとビクビクしてます・・・

さて、最近雑記ばかりなので1つきちんと書きたいなと思いつつ、政治ネタはしんどいのでそれ以外と考えたら書くこと無かったり
これもまだ3人しか終わってないので、色々余計な話を混ぜて水増し予定ですw
そんなわけで
『キスと魔王と紅茶』応援中!
攻略順は、過去話が気になって優菜⇒リセ全然出番ないよと思ってリセ⇒龍二話が出そうだったのでチョコ先生
現状、紅茶が絡んでない・・・
CUQメンバーの過去も語られず、気になって仕方ないです
ちなみにCUQ以外も名前が振られてるキャラに全て数字が入ってるのには、プレイ中に気付きましたw
さらに余談として、男子Dとか女子Rとかは、アルファベットに対応した名前が付いていますw

実は話題に挙げないだけで、わたしは結構えちぃゲーをやっています
というのも、えちぃゲーの多くが選択肢型AVGであり、ストーリーを語っちゃうとネタバレになっちゃうしゲーム性で語る部分は少ないし、というのが理由です
(割と攻略記事にネタバレ挟んでるけどw)
やったけど話題にも挙げなかったのは77とか夏ノ雨とか
あ、記事にしづらいってだけでつまらなかった訳じゃないですよ、それ位の感想しか言えないんですけどw
きすまおも選択肢型AVGで語る部分はあまり多くないんですが
・優菜は予想外でちょっと面白かった
・リセは他ルートでの結末が非常に気になる
・会長は一応メイン位置なんだし、もっと絡んでも良かったんじゃない?
位かな

あと最近の傾向としては、ノリの良さが結構重要
ノリとネタが主成分だしねw
そういう意味ではドリクラは非常に当たりでしたw今月また再燃しそうだしねw
逆にちまたで人気(?)のラブプラスは、日曜仕事だよ!⇒帰宅時間で設定したら遅すぎるってどないせいと!
で、時間いじったら、えらい勢いでテンションが下がるというorz
きすまおは序盤からテンポが良く、程よく気になるネタとかあって、割とテンションを維持できています
ルートによっては一気にカレンダーが進みますがw
「始めが肝心」と「終わり良ければ」ってありますけど、断然始めですね
一度テンション下がったら中々リカバーできないですから

といった感じで、殆どきすまおの話をしてない気がしますが、良ゲーだと思います
いや、「ゲーム」としてみるとどうしてもAVGは見劣りしてしまうけど
(これはわたしがゲーム性重視だからですが)
とりあえずCUQがいい奴ばかりなので、関連話が早く見たい、っていうか禁断のルートですかね?w

11/8 追記
一応フルコンプしました
紅茶の話はつばさルートと会長ルートで出てきました
会長ルートはトラウマの話、つばさルートは種明かし的な話
ついでに会長を後に回すと最後にニヤリとできるので、つばさ⇒会長の順がオススメです
でもどっちのルートでも、ネタばらし防止のためか、反応しそうなキャラが反応してないんですよね・・・

CUQ関連はほとんど語られず
かろうじて忍の馴れ初めがある位でした
特に龍二は、特待性なのに部活をやってない理由とか、憩一をあそこまで信頼してる理由とか、語られてなくてすごい気になります(見逃してるだけかも知れないけど)
十も普段は不公平位置のキャラだけど、キメるところはキメてくれるし、良い奴だし
「ただ、あんたの場合、黙って全部の責任すら被ろうとするから、余計に心配なの」
この辺はファンディスクに期待ですかね


おまけな話
えちぃゲーに関して言えば、12月にアリス2010,忍流,らぶデス4とネタが揃ってるので、頑張って記事に・・・できるといいなぁ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キスと魔王と紅茶 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる