Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/10 雑記

<<   作成日時 : 2009/05/09 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様連休はどうでしたでしょうか
わたしは例年の如く、普通に仕事でしたよorz
そんなわけで、特にネタもないので雑記でおちゃ濁し
いや、書こうと思えば書けるネタもあるにはあるんですがw

○ラスレムPC版
ギルドアドベンチャーをフルコンプしたので乱殺始めました
ヘタに3Link以上すると普通に死ねますw
装備フリーの改造なしの場合、弱いキャラに集中攻撃されると簡単に沈むので、武帝盾持たせたラッシュ単体でゾディアックorバトルシールドにする方が何気に安全というw
つかイグナイトもナムニラもシールドバッシュで倒してるよw

○姫狩りダンジョンマイスター
かなりゆっくりしすぎたため、ちょっと旬を逃してる感じが
攻略はwikiとか探すのが良いと思いますので、ここではあくまでわたしのプレイ感です
ちなみに今回のプレイ条件は
 難易度:難しい
 陵辱系は極力選ばない(趣味)
 上記関係でLAWルート目指すため、生贄等も極力選ばない
 リリィは少女タイプ(ネタw)
 撤退無しプレイも考えてましたが、0-1で既に断念orz

・メイド天使隊
ゾンビ作戦のせいで微妙にやる気が落ちてたんですが、彼女達のおかげで多少回復
出すのが面倒ですが、仲間にすれば序盤は無双できますw
おかげさまで0-1以外はリリィの撤退回数0です
一応簡単な特徴
エウ娘:近接、遠距離、魔法と万能メイド
     攻撃属性も万能w
Bエウ娘:魔法が強力な遠距離メイド
      近接攻撃を持たないので注意
      ちなみに攻撃属性は闇
ナス:序盤で移動力6は大きいけど探索や開錠を持ってるわけではないので微妙
   攻撃も近距離のみで決して強いわけではないので、序盤でも落ちる可能性大「ここはどこ、ぼくはナス」
   攻撃属性は水
エウクレイアさん:さん付けは忘れるな、木刀で切り刻まれるぞw
          高いHP、物攻、物防を誇る天使長
          でも物理なんで霊属性はかんべんな
          ちょっと間違っていたので修正
          物理攻撃のみで魔法攻撃を持たないってことで、属性自体は万能です

・序盤で有効だった武器
強化弓:羽弓+合成液で作成
     序盤で作れる武器では、最大練成で物攻+6と高い
     リリィに装備させれば、ごろごろで命中+近接攻撃をカバーできます
     わたしはこれでファムを倒しましたw
トライデント:貫通持ち冷却武器
       そして何気にエウ娘が装備可能
       ただでさえ強いのに、貫通効果でさらに無双状態
       注意点は冷却武器なので、属性相性に注意ってところですか
盾系:スキルの盾が何気に効果が高く、物理だろうと魔法だろうと発動すれば大幅ダメージ減
    さらに属性盾は属性相性を合わせればダメ無しどころか回復するので、
    恐らく後半でも活躍するであろう防具です

・序盤で有効だった汎用ユニット
オーク:探索、開錠持ちと序盤の宝回収部隊として非常に役立ちます
     初期では移動2のためイマイチ感がありますが、Lv10までがんばれば移動3の上盾まで習得
     
まだ2章終わった程度なのでこんなものです

○ギタドラV6
近くのゲーセンはV5のままだ、くそぅ
そんなわけであまり積極的にやってませんが、地味にクエストが楽しい
あらかじめやる曲を決めておけば、普通に4曲楽しめますw
※過去作のクエストを出す必要はあるけど
新曲に関しては・・・あまりやってないせいもあるけど印象に残った曲がない・・・

○日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090507-OYT1T01111.htm
仮想と現実の区別がつかない人たちはどこの国にも居るんですねw
そもそも国内販売のみのえちぃゲーをAmazonが扱ったのが真相らしいです
(18禁ではなく一般で売ってたという情報もありますが、確認は取れませんでした)
たしかにソフ倫等の自主規制の効果は国内に限りますし、for Japanese Only表記もあったはず
自国の流通業者がポカやっただけなのに他国のメーカーに抗議って・・・
日本で言えば「銃器による犯罪は製造業者が悪い、全世界で製造中止しろ」ってところですか
こっちの方がまだ納得できますねw
さらに極論を言えば、性暴力が起きるのは男女という性差があるからですから、男女を完全隔離すべき
と、ここまで主張するなら応援してもいいです
応援するだけだけどw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5/10 雑記 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる