Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/26 雑記

<<   作成日時 : 2009/04/26 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかくデスマやダンジョンマイスターをやり始めたので、その所感をと
あとはラスレムの進捗状況など

○ラストレムナントPC版
キーボードとかコントローラの検索がいくつかあったので
最初に表示が360キー基準のためクリティカルトリガーがやりにくいって話をしましたが、表示キーの変更が可能です
何故かコントローラの項目でw
ちなみにキーボードでのクリティカルトリガーは↑↓←→なので、慣れると360コンよりやりやすいかも
あとは360以外のコントローラですが、こっちは検証してないので予想ですが、十字キーに割り当ててキーボード表記にすれば少しはマシなんじゃないですかね
個人的には360コン推奨なのは変わりません

苦労した敵その2:煉獄門
360ではDLCモンスターだった煉獄門
PC版ではデフォでDLC関係も入っているのできちんと登場しました
で、何が苦労したって煉獄門より取り巻き
レムナント兵というインペット系みたいのが5U→5U→4U(+煉獄門)で出てきます
数が多い上に技が強力なため、たこ殴りで沈むのはブラッディ・アリスと同じ
さらに自爆という凶悪な技を頻発してきます
何が凶悪って自爆してるのに敵死なないんですよ(運よく避けると死ぬので自爆というより特攻?)
煉獄門自体はアニメートを食らわないよう回復を怠らなければ特に問題なかったです

○デススマイルズ
良くも悪くも普通のシューティング
レベル1が個人的にはちょうどいいです、眼的にも難度的にも
コンテニュー無しだとラス面行くのがやっとですがw
どうしても比べてしまうのがオトメディウス
オトメディウスは難度以外にも兵装やコンプ要素などでゲーム寿命を延ばしているため、繰り返し遊ぶのが苦ではありませんでした
デスマ(を含めたシューティング一般)は高難度でゲーム寿命を延ばしているため、わたしみたいなヘタレゲーマーにはちょっとつらいです
あとギャラリーモードみたいのないんですかね?見逃してる?
一度見たエンディングとかいつでも見れるといいんだけどなぁ
みんなでおh・・・おっと
あとくだらないところでは、牛なのに羊ってどういうことですかw(メリーさん→羊飼いだから?)

○姫狩りダンジョンマイスター
まだやってない人に忠告
1周目で「難しい」はやめておけ
難易度的にゾンビ作戦が基本になっちゃいます
例えば最初のボスのオーク
どうがんばってもレベルは上がらないので、対戦時の使い魔のHPは14
1戦闘で被ダメが5×2であっという間に瀕死です
そして回復に戻ろうとすると、ボスは拠点回復があるので、回復から戻ってきたころにはボスも全快と
死に戻りは次のターンに復帰できるので近くの拠点から攻撃→死→攻撃→死・・・
特にペナルティはないですし(内部パラメータによる分岐はありそうですが)ゾンビ作戦に抵抗がない人はいいんですが、正直わたしは楽しくない・・・
ある程度やれることが増えてくればもう少し変わるかも知れないですが
とりあえず「難しい」でやり始めてしまったので、このまま行ってみる予定
ちなみに撤退回数でできる育成えちぃもあったりするので、コンプ目指してる人は要注意

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4/26 雑記 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる