Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/5 雑記

<<   作成日時 : 2009/04/05 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週はちょっと中休み
いや、積んでるゲームは結構あるんですけど、来週からラスレムPC版を始める予定なのでw

○ソニック ワールドアドベンチャー
先日クリアしました
エッグマンランドはソニックとウェアを切り替えて進む、ある意味このゲームの真骨頂で中々良かったです
時間がかかるのが難点だけどw
プロトタイプ第一号〜ラスボス戦も、あれはあれでありかなと思います
特になんだかんだで、一番最後の展開はボーカルテーマのアレンジBGMもあって、アツい戦いでしたw
ただ場面が切り替わる度にローディング画面が入るのがちょっと・・・
エッグマンランドのようにシームレスに次に移行するとか、古いですけどバイオハザードのドア開けのように演出自体をローディング画面にするとかすれば少しは印象が変わったのですが
ゲームそのものより、こういう部分に目が行ってしまうのは職業柄でしょうかねw
ちなみに残る実績は「最強ウェアホッグ」「食いしん坊」「まじうまホットドッグ」の3つ
最強ウェアは時間をかければ何とかなるでしょうが、残り2つはエッグマンランドのノーミスクリアが条件になるので正直厳しいです

○DAISOUNAN
ソフトハウスキャラのゲームは、まずおまけフォルダを見に行くんですが(w)今回おまけムービーがない!
いきなりテンションが下がったりw
肝心のゲーム内容ですが、あまり書く事がありません
このゲーム、「何をしてもいい」ゲームなので
ただイベントが散発で作業感が強いっていうのが問題点でしょうか
元々このブランドは様々な条件の単発イベントを大量に詰め込むという形を取っている事が多いのですが、それが今回少なめで、黙々と日々を生き抜くだけというか
ある意味遭難者としては正しいのか?w
どこかにあった「やりこめるシステムだけどやることがない」っていう意見に妙に納得してしまいました
色んな意味で惜しいゲームです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4/5 雑記 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる