Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/8 雑記

<<   作成日時 : 2009/02/08 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

喉と鼻が一向に治りません
もしかしたら風邪じゃないのかも・・・
薬が切れたらまた病院行かないと

それはさておいてw
まあ今週も大したネタはありません
19日以降からですねw

○ユミナその2
一応3週目ベリーハードLv60台位
一番時間がかかるのがダンジョン探索で、ダンジョン探索は基本やること単調なのでホント飽き気味
でも今やめるとそのまま忘れ去りそうw
シナリオは、まあ事前情報で超展開は覚悟していたのですが、まさか前半のキャラほとんど出てこなくなるとはw
むしろ逆に学園編・宇宙編・異界編の3部にすれば・・・異界編以外がすぐ終わっちゃうかw
あと、なるかなでも思ったことですが、複数人でシナリオを担当するのは悪いことではないし、担当者ごとにキャラの味付けが若干変わってしまうのは仕方ないですが
共通設定は崩さないようにしようよw

○真・恋姫無双
逆にIf設定を利用して全く違うシナリオでも違和感がなかったゲーム
ちなみに恋姫+α程度に思って回避してたのですが、全く別物という情報を得てやってみたら、まさに別物でしたね
攻略順に感想を
・呉編
全部やってから思ったのですが、呉編は前作のIfルートと言うべきかも知れません
前作プレイした方は、周瑜の印象が大きく変わるでしょうし、一刀が居なければ前作のようになっていたかもと思うのではないでしょうか
あとこのルート、声優さんが非常にうまいです
唯一残念だったのは、二喬のリストラw
・蜀編
前作に近いみんな友達的ルートw
それがゆえに前作のような黒幕的存在が出てこないため、違和感がある部分が結構ありました
ノリは結構好きなんですけどね
・魏編
曹操の曹操による曹操のためのルートw
劉備との一騎討ちが全てを物語っていて非常に良かったです
ただ他ルートでも感じましたが「覇道」とか「天命」とかに縛られ過ぎな感じも
正々堂々とも違う、覇道とはこうあるべきといった自身の意思を意地でも曲げない
意思の強さの違いはあれど、彼女もまた覇王という理想を追っていただけじゃないかなと
・漢女編、その他
おまけだとしても中途半端、というか何でこのルート作ったんだろw
何がしたかったのか最後まで分かりませんでした
まあ豪華声優でパロネタやりたかったって言われたら、それまでなんですがw
他、戦闘に関しては、回復技が強力ではあるものの、陣形やランダム要素などで結構戦略的になりました
まあ兵数の関係で、ラスト辺りの戦闘より雑魚戦のが難しかったりするのはご愛嬌
えちぃは絡みが多い反面単体でのシーンが少なめ
キャラ数考えたら仕方ないっちゃ仕方ないんですが
総評としては、出来れば前作をやって欲しいけど、広くおすすめできるゲームかと
えちぃゲーですけどねw


最近えちぃゲー多い?w
まあネタがあるのはいいことな方向で

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2/8 雑記 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる