Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/25 雑記

<<   作成日時 : 2009/01/25 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は調子がかなり悪く、あまりネタがないんですが
いつまで経っても風邪が治りません
普段なら一日寝てればずいぶん回復するんですが・・・
まあろくでもない生活してたりするので、仕方ないっちゃ仕方ないんですがw

○派遣のはなし
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090119/lcl0901192300005-n1.htm
http://www.j-cast.com/2009/01/14033618.html
今派遣の人も含め、がんばって仕事してる方に対して失礼です
生活に困っているなら仕事をえり好みすべきではないですし、そもそもやりたい仕事があるならなぜ正社員になる努力をしなかったのか
私事ですが、大学卒業の頃は就職氷河期と呼ばれ(今から言えば第一次と言えるかと)、わたしもかつては引く手あまたと云われたIT系でありながら就職浪人しています
でも腐らずにアルバイトからの募集を探し、実力を認めてもらい引き抜きという形で正社員となっています
というか職種にもよりますが、30前後の人は少なからず就職難の影響を受けたはずですから、いつ解雇されてもおかしくない覚悟は出来ててしかるべきだと思うんですけどね
おっと、年齢のはなしはこの辺にしておこうw
あ、あと元派遣がみんなこんなダメダメだとは思ってませんし、当時より今の方が楽だとも思っていません

○天空のユミナ
アセリア、なるかなスタッフの作品ってことで購入してみました
まだ中盤すら行ってない感じなので、ストーリー関連で語ることはあまりないんですが、
既に戦闘が飽き始めてます
というのは、アセリア・なるかなはターン制の拠点制圧型でいかに無駄な行動を削っていくかが重要でしたが、このゲームは基本イベント戦と特訓の2種類です
で、特訓はうまく立ち回れば半永久的に行えるので、(時間はかかるけど)イベント戦で負けない程度の強化は簡単にできます
つまりターンを縮めるようなギリギリの調整の必要がないと
ちなみに特訓なし縛りはほぼ確実に詰みます(技を購入するシステムで、購入する金を稼げないため)
もちろん極めたわけではないので、不可能と言い切ることは出来ませんが
あと特訓のダンジョンの演出がパチスロのように見えてしまうんですがw
※一応フォローしておくと、パチスロが嫌いなわけでも演出がつまらないわけでもないです
 賭け事の類は勝ったためしがないので、やりませんけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1/25 雑記 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる