Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/2 雑記

<<   作成日時 : 2008/11/02 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相も変わらず雑記ですorz
今回はえちぃ方面でw

○明日の七海と逢うために
七海のキャラが良かったので買ってみました
今回初登場の七海妹を含め、相変わらずキャラの立て方がうまいなと
そして八代ちんは相変わらずいじられキャラとw
ただファンディスクというのもあるんですが、選択肢が本編1おまけ1のみというのは、ゲームとしてはどうなの?と思わないでもないです

他のキャラもそうですが、特に七海は個性的なキャラである以上にCVの風音さんの影響が非常に大きいかと
あのハイテンションは声あってのものだと思いますね
メディック!メディーック!w
声優さん繋がりで、これも含め続編もの以外の出演が減っておられる北都南さんですが、お元気な(?)声が聞けて何よりです
明日のりんと遭うためには期待せずに待ってますw(おまけネタ)
おまけといえば、せっかくだから赤い扉を選んでしまうのは生き物のサガだと思いますw

○ティンクル☆くるせいだーす
上の声優ネタの続きですが、このゲーム声優さん公開してないんですよね
まあ大人の事情でしょう
一部特徴ありすぎでわかるキャラもいますが、外すと恥ずかしいので黙っておきますw

さてこのゲーム、演出が非常に凝ってます
特に効果音関係は、これでもかというくらいふんだんです(いい意味でね)
ただそれに比例してゲームが重い模様
うちの環境じゃ余裕でしたが、低スペックの方は要注意

戦闘は前回(といっていいのかな)のプリンセスうぃっちぃず と比べて要素が増えて戦略性が増したんですが、それ以上に運要素が…
難易度ハードだと、スタートダッシュに成功しても、先制⇒あぼーんな面もあったり
その他開始時のローディングが地味に気になります
ゲーム自体は中々に良くできてると思いますので、がんばって欲しいところです
・・・そういえばぱじゃまソフト系列のゲームは重いって評価すること多いなぁw

その他
起動時間によってメイン画面が昼になったり夜になったりするので、多分時限イベントがあるんだろうなと思ってましたが、キャラの誕生日は予想外でした
というか、わたしはもう誕生日がおめでたくないねんれ・・・ゲフンゲフン
トロフィー関係はほとんど運任せのがあるようです
埋めたいんだけど厳しそう
まあゲームとしては完成度が高いと思いますので、PCスペックが高めならオススメできます
(一応救済措置として30FPS起動のパッチが出てますが、せっかくの演出が一部カクカクになるのでオススメしません)

○ARis(アリス)と3Dカスタム少女
某情報処理試験明けに買おうと思ってたんですが、いじったり着せ替えたりするなら3Dカスタム少女でいいじゃんという結論にw
まあPC内に住んでる的演出な3Dカスタム少女と、(Webカメラで写した)現実と仮想の融合を謳ったARisは別物ではあるんですが
それにしても、3Dカスタム少女のmodの充実ぶりには頭が下がります
追加しやすい構成にしたブランド側にも、無駄とも言える才能をいかんなく発揮してる製作者にもねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11/2 雑記 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる