Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィザーズクライマー

<<   作成日時 : 2008/06/01 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウィザーズクライマーとかのつくハプニング+だけ購入予定でしたが、何故かリリカルDSがw
いやキナコのシナリオがある時点で買わなきゃとw
ただファンディスクとしては高いよ
ポスターとか余計なものいらないから安くして欲しかった(ああいうネタものは嫌いではないですがw)
ちなみに人工少女3はんなりは保留
作ってる時は楽しいけど、作り終わるとテンションが一気に下がるのがわかったのでw

あ、ウィザーズクライマーの記事で間違いないですよw
画像

とはいうものの、まだ発売してすぐですし、周を重ねるタイプのゲームなので、まだたいしたことは書けませんが
とりあえず1周目でお世話になったスキルをいくつかご紹介

指弾(遠距離):
遠距離+武器いらずの攻撃です
威力こそあまりありませんが、塔攻略では地味に役立ちます
素手スキルのため、素手系防御スキルの金剛と相性がいいのも○
まあ防御スキルってあまり効果ないですけどw

治癒の魔法(土):
いわずと知れた回復魔法
攻略では必須であるといってもいいでしょう
ちなみに魔力は毎週少しづつですが回復しますが、体力は回復しないため、わざと塔に登ってこの魔法で回復という手段も取れます

暗黒球(闇):※魔法知識Lv5が前提条件
序盤は弱く、アルバイトするしかお金を稼ぐ方法がありません
そこで注目するのがこの魔法
金銭効率のいい夜間警備で上がる系統、闇系範囲魔法がかなり強力、1対多の状況が多いなかデコイの効果も
これが4つ出せるようになれば、大会でも勝てるようになります
結局中盤まで夜間警備、中盤以降実践で、勉強全くいらなかったりw
注意点は魔力消費が20と多めなことでしょう
大会常連を目指すなら魔力400は欲しいところです

炎の蛇(火):※火の矢Lv6が条件
デコイという意味合いなら闇の玉よりこちらがオススメ
一気に2〜5体召喚することができます
消費も闇の玉と比べて低いです
ただ体力が低く範囲魔法等で一瞬で落ちますし、闇の玉ほど強くもないので注意

満たす光や吸魔といった中盤以降活躍しそうなスキルもありますが、1周目でそこまで取るのはきついかと
ちなみに最後の大会の決勝戦は手も足も出ませんでした
1週目では大して体力を上げられないのと、一気に削る技がないため回復されるのが問題です
逆に言えば、それらを備えれば勝ち目はあるかも(難しいけど)

とりあえず今回はこんな感じで

おまけな話
おまけコーナーのジャッジマンの話が、最近の事件を風刺していてちょっとビックリ
いや本当にリアルで犯罪犯すのはやめましょうね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィザーズクライマー Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる