Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS デッドライジング 7Day日記

<<   作成日時 : 2008/01/20 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

XBOX360を買って良かったと思えるソフトの1つですが、∞モードで7日間生き延びるという7Day・サバイバーの実績が取れていませんでした(他もまだまだ欠けてるけど)
なんせ実時間で14時間以上という時間を拘束されるため、会社員のわたしにはえらくつらい実績でした
そんなわけで何とか取ったこの実績ですが、攻略は結構なページであると思いますので、日記風にまとめてみようと思ったわけです
あくまで個人のプレイなんで参考程度にして下さい
なお、リアルメガバスターは有、リアルレーザーブレードは無です

1日目
とりあえずセオリー通りに食料回復量UPの本を取りにENTRANCEへ
そこで早速爆弾魔と遭遇!
で、なるべく体力温存と店に逃げ込んだのが運の尽き
誘導爆弾で出れない・・・
結局結構なダメージを受けてしまいました(6P位)
前途多難だ・・・

続いてPARADISE経由でWONDERLANDに
そしてWONDERLANDからNORTHと移動し本を回収
NORTHの本を置いてあるところは、扉が閉められるので立てこもり可
・・・だったんですが食料が足りなくて長時間立てこもれず、結局夜明けを待って食料探しに
とりあえず食料ならFOOD COURTだろうと中庭を通って移動

FOOD COURTでカリトさん1stが登場
まあリアルメガバスターで瞬殺だったんですがw
カリトさんの食料+FOOD COURTのワインなどで食いつなげそうだったのでここで立てこもり
カリトさんのいた高台に登ってしまえばまず襲われません

2日目
夜明けを待って再度中庭へ
そこで銃声が!
囚人三人組・・・ではなくスナイパー親子でしたw
そこで駐車場で車をかっぱらって突撃
3人とも轢き殺しましたよw
3人組の食料+ベンチ付近に落ちてたクッキーなどで飢えを凌げそうだったので、倉庫裏の細い路地前に車を盾にして置き、立てこもり

3日目
PARADISEで食料品店をあさりましたがあまり手に入らず
そのまま映画館になだれ込みましたが、こちらは意外と食料品が転がっていました
なので扉を閉めて立てこもっていたんですが、ここって時間が分かりづらい・・・
音楽が止まったら深夜だくらいしか判断材料がないんですよね
なので食料が適度に減ったところで出撃することに

4日目
PARADISEを通って再びENTRANCEへ
倉庫を避けたのは食料品が落ちている記憶がなかったので
ENTRANCEに入ったとたん銃声が!
どこだ?と探してるうちに銃声が聞こえなく・・・
探してみたらゾンビに食われているカリトさん2ndの姿が・・・ぅゎぁ
ちなみにゾンビにやられると食料品を落とさないようです
結局店を回ってそれなりに食料を回収し、AL FRESCAへ
ここでも結構食料が見つかったのですが、ゾンビが多く立てこもるのが大変だったのと、5日目にFOOD COURTに入ると止まりやすいという情報があったので今のうちにFOOD COURTへと

FOOD COURTにて店長発見
しかしFOOD COURTの構造上、高台からリアルメガバスターで余裕でしたw
でもって再びFOOD COURTで立てこもりへ

5日目
夜明けを待って中庭に出たところ、今度こそ囚人3人組が
リアルメガバスターでやっつけたんですが、こいつら1つも食料品持ってない・・・
仕方がないのでジープで地下へ
地下の精肉所へ行ったところ救助者らしき人が
救助者らしくサイコと比べて楽勝でしたw
食料もそこそこあって立てこもり始めたのですが、映画館同様時間が分かりづらい
食料が切れたところで非常口の鍵があったところを寄ってPARADISEへ

6日目
NORTHを除いてあらかた探したのと、リアルメガバスターの補充のため倉庫経由で守衛室に向かうことに
PARADISEに来たところ殺人ピエロが!
殺人ピエロは飛び道具にえらく強いため、必死に逃げることに
結果カタナの置いてある屋根の上にいると、下でうろうろして、最終的にゾンビに食われましたとさ・・・南無

そして倉庫に行ったところ救助者、また倉庫や屋上でも若干食料が補充できました
来て良かったw
さらには守衛室にリアルレーザーブレードが!
5Dayが解除されればやり直さなくても出るのね
そしてヘリポートには軍人のオッサンが
ストーリーでは素手で殴りあうオッサンですが、∞モードではリアルメガバスター狙撃で瞬殺
今回で一番弱いサイコ(?)でしたw
その後守衛室で救助者とも遭遇し、食料品は十分に確保
ただ誤算だったのはオッサンが持ってた生肉が軒並み腐ったこと・・・ぉぉぅ

7日目
唯一食料を探し切っていなかったNORTHへ
ホームセンターで救助者、通路で肉屋をそれぞれ倒し、ドアの閉められるところで立てこもり
ワインなんかが落ちていて余裕でこもれましたw

8日目
さすがに思いつく限りの場所は探し切ってしまったので、残りの時間はひたすら生存者と食料探しに
見落としていたのはWONDERLANDの屋根の上とかカウンター裏
地下の駐車場にミルクがいくつか落ちているのを確認
他店の中で見逃していた食料をいくつか見つけ、飢えを凌いでました
ところがホームセンターで鉈男に遭遇!
こいつが強くて、ざっくり切られて8P程持ってかれてしまいました
さらにこいつの落とした黒い液体で腹を壊したりw
これ、他の腐った食料と違い持続時間が結構あるんですよ
その後ENTRANCEで救助者1名倒したものの、食糧難のため死亡

結果
7日と18時間でした
実時間約15時間の死闘でした
無事7日生き延びれて良かった良かった

おまけな話
最近XBOX Liveの調子が良くなく、ランキングには登録できませんでした
まあ上位が17日以上とかバケモノな結果なので、登録できてもあまりうれしくありませんがw

後になってスクリーンショットを取っておけば良かったと気付く
やってるときは結構必死なんで思いつかないもんです

実はベンダー試験前日にやってました
立てこもりながらの緊張感溢れる状況が功を奏し見事合格
良い子は真似しないでね(Z指定なんで「子」かどうかは置いておいてw)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デッドライジング 7Day日記 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる