Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ツンデレワンセグsegnity

<<   作成日時 : 2007/10/28 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実はこっそり購入しとりました
何故こっそりかって?NHKが嫌いだからですよw

そんなわけで、ツンデレワンセグなんていうネタとしか思えない携帯テレビなわけですが
意外とネタと斬ってしまうにはもったいない機種だったりします

まず安い
価格競合製品がKFEという海外製のものくらいしかありません
あとは軒並み15000円超えますし
ただよくも悪くも再生機で、アンテナ用プラグとイヤホンプラグしかありません
録画等も不可能です

Voiceモードは使い方によっては普通に楽しめる
デフォルトで入っているのは釘宮理恵さんのツンデレボイス
最近の声優さんはあまり知りませんが、人気高いようですね
それからつい先日、HP上で新たにメイドが公開されました
声優さんはあおきさやかさん
メイド?って感じでしたが、これはこれで楽しめました
他、サンプルとして様々なSEや、声優さんは公開されてませんが学生、ウグイス嬢、書いてないけど実は妹なんかもあったり
それらが無料でダウンロードできます
miniSDと書き込める環境は必要になりますけどね
当然OFFも可
VoiceOFFは当たり前ですが普通のワンセグTVですよ

気になった点としては
買ったのはブラックなんですが、DSのジェットブラックと素材がよく似ています
使ったことがある方はわかると思いますが、指紋がとっても目立ちます
白い方はどうかわかりませんけど
あと、わたしの家固有かどうか判断が難しいのですが、受信状態はあまりよくありません
携帯ワンセグに有線のアンテナ線繋げるのもばからしいので、悩みどころです

まあ携帯TVとして見ても、おもちゃとして見ても、値段は手ごろだし悪くない買い物だと思いますよ

おまけな話
実は音声カスタマイズができるということが購入決定の一番の要因でした
ちょっとやってみたかったことがありまして
ただ、あまりにも難しかったため頓挫する可能性大です
歌詞と違って、セリフを譜面化しようとしても、抑揚が上手く表現できない・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツンデレワンセグsegnity Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる