Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近やったゲーム

<<   作成日時 : 2007/09/09 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近更新頻度がいいですねw
一応週1更新なBlogなんですけどw
ほんとは小出しにしたいんだけど、それをやると情報がどんどん古くなっちゃうんで

そんなわけで、最近やってまだ記事にしてないゲームの紹介です

MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B
そのうちPS2版を買おうと思っていたところVer.BのPC版が出たので購入
特徴としては無難なフリーとサバイバルに、存在が微妙なチーム戦がついてる点でしょうか
どのコンシューマ移植にも言えますが、フリーモードで練習できるのはありがたい
でもゲーセンで見るような超絶コンボはわたしにはできませんorz

らぶデス2
重っ!!
UXGAフル設定だとうちのC2D機でもFPS40程度
人が集まると10台まで落ちるし
まあ、動き自体はある程度見れるレベルなのでまだいいですが、ローディングが長いとか操作性が悪いとか
以前述べましたが、UIって重要だと思うのですよ
らぶデスもかなり要求スペック高かったけど、UI自体は気になるほどじゃなかった気が
(多少美化はされているかも)
あと個人的な感想を言えば、リアルタイム・レンダリングにはこういった期待をしてたんですよ
実際の例を挙げれば、自動ドアにぶつかるとか、パフェをおいしそうに食べるとか、焼肉奉行(w)とか
本来は一枚絵、もしくはいくつかの立ち絵の組み合わせで表現するところを、動きや仕草を加えて表現できるのは結構いいと思うのに・・・
ぶっちゃけてしまうと、今作のようないろんな場所で・・・とかは姉妹ブランドのIllusionで出して、TeaTimeは上記のような路線にして欲しかったです
というか、前作まではそういった傾向に思えたのですが・・・
(ポリアニは内容的に特殊ではありますが)
あ、バグに関しては精進しましょうとしか言えません
デバッグしたの?ってレベルだし

The Elder Scrolls IV:OBLIVION
元々XBOX360でやってる人から聞いて興味があったのと、らぶデス2との重さ比較などがあったことから買ってきました
ちなみにOdin GTと一緒にArkで購入
なるほど、街中などは問題ないものの、広大なフィールドに出るとフル設定ではきついです
(一応区分けはされているっぽいけど、草や木などオブジェクトが多いのが原因かも)
ゲーム内容としては、大筋のストーリーはあるものの、何をしてもOKって感じ
行動のほとんどがスキルに影響するため、街中で飛び跳ねたりとか、敵の攻撃をひたすら防御したりとか、MoEに通じる部分が結構多いです
なかなか楽しいけど、MoEでいいやと思ってしまう
ちなみにプレイヤー設定で顔を色々弄れるのですが、上手くいきません
正面から見てこんなもんだろ、と思ったら、側面から見ると人じゃないとかw
どこかで見た「ありえないくらいの設定ができて、大抵は変な顔になる」というのが的を射ているかとw

GuiterFreaks V4
書こう書こうと思って全然書けませんでした
出かけるたびに地道に伸ばして、一応1100まではいきました
お気に入りは「恋は臆病」
絵に騙されると死ねる譜面ですw
わたしは元々オルタネイトが得意でないため、中々成績が上がりません
それでもP+Gが91〜93%程になってきたのでもう一息
それから「極東史記」
蛹や7つのような壊れた感のある曲も好きですが、月光蝶やこの曲の様なメロディックな方が好みですね
ちなみに、オルタネイトが必要ない譜面なので、たまに何かが降りてくると
画像
G0とかw
あと少しで繋がりそうですが、大抵こんな状態は長続きしません

こんな感じでした
一気に出してしまったんで、次回以降の更新が滞っても気にしないで下さい(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近やったゲーム Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる