Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖なるかな 6章

<<   作成日時 : 2007/08/20 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ストーリー的にはここからが起承転結の「転」に当たるでしょうか
ここから怒涛の展開です
とはいっても、戦闘的にはあまり変わりませんがw

6章攻略の前に
この章ではかなり特殊な進め方をしているため、あまり参考にならないかも知れません
一応補足で一般的な場合も書いておきますが、検証が十分ではないことをご理解ください
元々かなり適当な攻略なので、検証も何もないですけど・・・

6-1 光をもたらすものを殲滅せよ
後述しますが、この世界では浮遊マナの回収が追いつかないため、建造物は壊せないと思って下さい
そのため、建造の際は、建造費の高いソルは除外、建造費の安いナーヤを基本にしましょう

望・希美・タリア:固定部隊です
鈍足なため、このミッションでは殆ど役に立ってません

カティマ・ソル・ナーヤ:神速部隊
ファイナルベロシティを使えば、一番遠回りでも一番最初に町に着いてしまいます

ルプトナ・サレス・ヤツィータ:対ショウ戦部隊
ショウ戦はインシネレートをうまく使いましょう

沙月・クリスト緑・クリスト赤:残り物です・・・

ARスバル:スバルはストレイフ、ディメンションツイストと優秀な全体攻撃を持っているので、雑魚散らしに最適です
残念なのは行動ITが遅めなことでしょうか

ARユーフィー:前回に引き続き攻めの要です
技の無駄遣いに注意

まずカティマ部隊が時の砂を建造
AR隊は北ルート、他は南ルートで進軍
敵は全力でいって問題ないです
 ↓
カティマ部隊を南ルートに、すぐに追い抜くはずです
 ↓
カティマ部隊はファイナルベロシティを使って分岐ルートの収束点まで走り抜ける
ショウ戦前に全軍全快
ショウ戦はAR隊温存のためルプトナ隊で、一応レベルは14・14・13でした
 ↓
順調に進んでいれば、北ルート、南ルートは丁度いる場所に敵が出現するはず
以降ARユーフィーは、ルインドやマナリンクを無駄遣いするときつくなるので、うまく温存しましょう
中央ルートの敵は進軍中に攻撃してくるので、返り討ちに
 ↓
カティマ隊は西ルートで大回り、行き止まりに行き忘れないよう
他は北から最短ルートで町へ
速度的にユーフィーが先行すると思います
途中カティマ隊が追いつきますが、温存しましょう
 ↓
ベルバはユーフィー⇒スバル⇒カティマで終わるかと
SS推定ITは850以下です
 ↓
エヴォリアはAR望で倒しましょう
パターンを調べても良かったのですが、プロテクションの関係上、AR望くらいしか勝てません
ペネトレイトスキルを持っているのは、この時点で望と希美位ですからね

☆この世界はマナ回収が難しいため、時の砂より櫃の方を建てたいところですが、
☆上記構成だと「ギリギリ」ベルバが倒せません(860でしたorz)
☆望の運用にこだわらなければ、櫃でもいけるかも
☆あるいは回収できないことを見越して時の砂のレベルを落としておくとか
☆Lv5はカティマでも18000しますので

6-1 絶の待つ地へと到達し、決着をつけよ
沙月・希美:途中で下記のカティマ部隊と合流し、入れ替えを行ってます
当然、こだわらない人はそのままでも

カティマ・タリア・ユーフィー:タリアお届け隊ですw
タリアお届け後は最速で町に到着するのを利用して櫃建造

ソル・サレス・ヤツィータ:守護者緑およびワープ後の敵担当

AR望:カティマ隊が追いついたらユーフィーと入れ替え

ARスバル:脇道の敵を殲滅

ソル隊は櫃建造⇒東ルート
カティマ隊はファイナルベロシティを使って望たちに追いつく
望は普通に進行、沙月隊はそれを追う感じで
 ↓
ペリオリス辺りでカティマ隊が追いつくので
望・希美・タリア
カティマ・沙月
ARユーフィー
以上に変更
ソル隊は守護者緑と戦闘、2回で討伐を目安に
スバルは新たに出現した敵を下から殲滅
 ↓
スバルは南西の行き止まりへ
ソル隊はワープ先の4部隊を殲滅
 ↓
望隊はさらに北のハート部隊討伐に
カティマ隊は櫃建造
ユーフィーは目的地に進軍
ソル隊はペリオリスから南下し、新たに出現した敵を殲滅

SS推定ITは850です

☆1部隊足らないのは、編成のために空けていたためです
☆もう1部隊作っても問題ありません
☆でないとルプトナとナーヤがかわいそうだしw
☆ルプトナ隊をぺリオリス南に配置すれば、ソル隊に余裕が出来るので、
☆他の町に櫃6を建造できたかも
☆なお、この方法でレベルアップを一切やらないと、
☆櫃6x1櫃5x2時の砂5 IT578でユーフィーが目的地に到着
☆そして浮遊マナが19万・・・
☆結局850前まで粘っても13万ほど残ってます
☆時の砂建造分等とあわせると17万ほど変換できませんでした
☆検証はしていませんが、時の砂がなくてもいけそうですね
☆わたしは検証しませんがw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聖なるかな 6章 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる