Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖なるかな 4章

<<   作成日時 : 2007/08/17 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

攻略もやっと4章
しかし、この適当な攻略って役に立っているんですかね?
良ければ感想の一言でも頂けるとありがたいです
あ、あんまりキツイのは勘弁
打たれ弱いんでw

4-1 支えの塔を防衛せよ
基本は他のミッションと同じで、時の砂建造⇒進行しつつ櫃建造で
ただベルバ戦があるため部隊構成に注意しましょう
ベルバのパターンは前記事を参照してください
思いつく部隊構成としては
ソル・ヤツィータ・サレス:ハイドラはハーベストで回復だチーム
沙月・希美・ルプトナ:ハイドラはアローで封じろチーム
クリスト青・ナーヤ・クリスト赤:ファイアボールなめんなチーム(ハイドラは防げません)
この辺りを作っておけば、多少時間はかかるものの倒せるかと
まあわたしの場合は、希美は望と一緒にハート部隊討伐に行っちゃってましたがw
☆沙月のエリアルアサルトはMとFのバランスがよくダメが通りますが、
☆若干Fが高いためディフェンダーはM系になります
☆ちなみにカティマの北天星の太刀もF扱いになります
☆HPが高いうちならMの8%って結構大きいんですけどね
SS推定ITは600以下です

4-2 支えの塔に到達し、連鎖崩壊を阻止せよ
冥土さんが!冥土さんがぁぁぁ!!
ただでさええちぃ分が少ないのに、最初があれでは少々ヘコみます
まあ気を取り直して
ここでは4拠点を落とすのが目的となるため、戦力を分散するのがセオリー
と思いがちですが、東西それぞれ1部隊づつ、強力なのを作っておけば問題なかったり
わたしの攻略では
カティマ・ルプトナ・ヤツィータ:ファイナルベロシティで西ルートで南西拠点を制圧⇒最北端方面へ
クリスト白・クリスト緑・ナーヤ:西ルートでカティマ部隊の取り残しを殲滅
望・希美・タリア:東ルートから大回りで北西拠点へ
サレス・クリスト青・クリスト赤:東ルート南東⇒北東拠点へ
☆クリスト赤を侮ることなかれ
☆現時点で唯一フレイムシャワーを使える抜群の殲滅キャラです
☆他のクリストも決して弱くないので、うまく使いましょう
ARソル:南東にある拠点群を占拠⇒サレスのおっかけでもw
AR沙月:南西の拠点を占拠後カティマを追いかけ⇒追いついたらレベルアップ
☆占拠だけなら行動ITの高いクリスト黒でもいいですが、
☆櫃建造のため沙月にしました
・・・協力なの2部隊というには少々御幣があったかも
きちんと時の砂を建造していれば、そこまでキツキツにはならないはずなので、お好みで部隊をいじってみて下さい
SS推定ITは1700以下です

その後イベント戦闘
vsベルバ戦
もう説明の必要もないでしょう
ハイドラなんて食らわなければどうということはないのですw

vsエヴォリア戦
望でインスパイア⇒セレスティアリで余裕のはず

vs絶戦
倒す必要はないけど、インスパイア⇒セレスティアリでギリギリいけます
一応、望のレベルは12でした

おまけな話
コミケへ行かれてる方、お疲れ様です
わたしはもう若くないし、この暑さだと確実に死ねるので、今回は行きません
午後から行こうかとも思ったのですが、特に興味を引かれるものもなかったので
代わりに仕事漬けで行けなかったゲーセンへ行きます
V4の話題は攻略が終わってからかな
極東ぉぉぉーーー!!w

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聖なるかな 4章 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる