Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖なるかな 8章

<<   作成日時 : 2007/08/26 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

体調を少々崩しまして、更新が遅れました
Blogは休めても仕事は簡単に休めないのが辛いところです
いや、休もうと思えば休めるんですが、その分しわ寄せが・・・

まず、この8章以降の攻略に際し、wikiの情報を少し参照したんですが
建造物壊さなくていいってどういうこと!?
壊そうが残そうが引き継ぐマナ総量は変わらないようです
うーん、2章から3章での浮遊マナが変化したように見えたから壊す運用だったのですが、見間違いかな・・・
まあ以前のデータはそのまま残します
効率よくマナ変換する1つの方法だと思うので

さて、8章の攻略ですが、普通に進める分には特に言う事はありません
東側ルートの敵はかなり強めですが、1戦闘で勝とうと思わず着実に削っていけば、時間はたっぷりあるので問題ないはずです
目安としては、西側2部隊、東側残りで、絶、ユーフィー、スバルなどの強いユニットを東へ
望はこだわりが無ければ東へ、好感度調整をしたいなら西でしょう
SS推定ITは2050です

しかしこれでは普通の攻略と変わらない!
そんなんじゃだめだ!!(ぇ
といいますか、この章では総勢10体ものハート部隊が出現するのですが、今まで全て望部隊で倒しているんだから、この章も出来ないかなと
せっかくなので、今までの好感度が覆るのかを検証してみました

○検証項目
1:ハート部隊全て倒してSSが取れるか
2:8章で好感度を覆して別キャラルートに入れるか
参考:今までの全てのハートキャラは望・希美・タリアで討伐
    選択肢は全て希美寄り
    学園祭はタリア⇒喫茶⇒希美ライブ


望・絶・ナーヤ:検証部隊
ソル・希美・クリスト赤:西側補完部隊
カティマ・ユーフィー・ヤツィータ:緑の守方面へ
ARスバル:東側討伐部隊
ルプトナ・タリア・他クリストは削り部隊
意外と貢献してくれるので、バランスよく組みましょう

望部隊は西方面でハート部隊を倒しながらファイナルベロシティで一気に北上
ソル部隊は西方面で取りこぼしを倒しながら櫃建造
☆速度の関係上、拠点を奪い返されますが、さらに奪い返しましょう
カティマ隊は東方面の緑の守方面へ
他は東方面の分岐点前まで
 ↓
望隊はルート集合点前の拠点で門製造
カティマ隊は緑の守で門製造
門が製造でき次第望隊はジャンプ
東方面部隊は南下してくる部隊を迎撃
ハート部隊が南下を始めたら、全軍川沿いルートで北上
☆全軍上げないと拠点占拠時に出現するハート部隊が邪魔で
☆望隊が倒すまで足踏みすることになります
 ↓
ソル部隊は西方面、他は東方面の敵を殲滅し目的地へ

○結果
1:ギリギリですがSS達成
  ギリギリといっても忙しいのは望部隊で、他は結構「待ち」があったりするので
  レベル上げの余裕が全く無いわけではありません
2:成功、10章でナーヤルートに行くことを確認

理論上は、8章まで沙月寄り選択肢を取る事で、全員攻略が可能となりそうですが、
1週目ではナーヤ以外は無理そうです
というのも、SSを取るためにはファイナルベロシティと門製造が必須であると思われるため、門製造のできるナーヤ以外は条件を満たせません
2週目以降ならソルと組ませることで解消しますが
☆カティマは実は門が作れない
☆罠としかいい様が・・・

おまけな話
何故タリアルートがないんだーーー(T_T
事前紹介で一番気に入っていただけに残念です
まあ事前紹介からサブキャラ扱いでしたしね・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聖なるかな 8章 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる