Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 王賊

<<   作成日時 : 2007/07/08 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そんなわけで、先週更新が無かった分、2本目です

王賊(ソフトハウスキャラ)
画像

あいかわらずいい仕事してます
決してバランスがいいとはいえないんですが、なかなか飽きがこないんですよね
ユニット数も多く、同じユニットでも選択スキルで運用が全然変わったりとか
結局MHFをやっていたにもかかわらず、発売1週間強でクリアしてしまいました

あと、ゲームとは直に関係ありませんが、ゲームが軽い
C2D機でプレイしていたので、明らかにオーバースペックですが、それでも精々アイドル+10%程度しか上がりません
ゲームの中には、必要とは思えないのにCPU1つ占有するようなものもありますから
また、過去作品のVista対応もサクっと完了
うちはVista環境がないのでわかりませんが、Vistaを切っているブランドも多いのに異例の神速対応です
(誤解のないように、真昼に踊る犯罪者以前は未対応、以降についても正式にはサポート外)
ソフトハウスキャラさんはプログラマに恵まれてますね

残念だったのはシナリオが1本道なこと
○ターン、ヴィストの攻撃に耐えるorヴィストを潰す
その間同盟も侵攻も自由とかだったらかなり良かったんですが
恒例のランクモードも今回はありませんでしたし、グリンスヴァールや南国のような何週もしたくなるタイプではなかったですね
MHFは1週間で飽きがきて、王賊は1週間で飽きが来る前にクリアといったところでしょうか
(値段的な意味では大負けですがw)
ちなみにソフトハウスキャラ最凶の自由ゲーは、上記の南国ドミニオン
最終目標が島を出ることで、全員で脱出はもちろん、他のメンバーを置いて1人で脱出も可、という自由ぶりでした

最後に、あまりためになるとは思えませんが攻略を少々
大魔術師隊最強、後半まで大火炎魔法でサクサク焼けます
スキル回数アップ+高速詠唱、行動順を早くするスキル(ネイが初期持ち)などと組み合わせると最強です
他規格外ユニットとしては漆黒騎士隊がいますが、運営費がバカにならないので、やはり使い勝手は大魔術師かと
なお、固有名詞ユニット(ジン、アルイエット等)は育てると強くなりますが、ランクの引継ぎはできないので注意
その分スキルポイントが初めからあるようになりますが、ランクFのスキルじゃあ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
王賊 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる