Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Xross Scramble&この青空に約束を

<<   作成日時 : 2007/05/07 02:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そんなわけで3年目最初のゲームはGIGAのXross Scramble
"TEAM BALDRHEAD"PERFECT COLLECTIONと銘打った集大成作品
悪く言えば過去作品に追加要素をつけただけなんですけどね
アペンド化に関しては、楽しければOKなわたしは(値段と内容にもよりますが)賛成派なのですが、Dual Saviorですらもう2年半ぐらい前なんですよね
なんというか引っ張りすぎな感はあります
まあ楽しければいいんですけどね

○Dual Savior系
おまけシナリオはおまけとしてw
基本じゃジャスティスにさらにエンジェルセイバーやらのキャラを追加、新規に数キャラ追加、ねこねこのキャラもいくつか追加、と言う感じでゲームそのものは変わってません
しいて言えばカスタマイズ大河がなかなかに楽しいですけど
ただサバイバルはジャスティスと変わらないし、コースも多くなく今ひとつ感が

○BALDR系
こちらは逆にシステムを一新
マウスでコントロールするタイプになっています
しっかしこれがなかなかに厄介で、慣れないと非常にムズイ
アーマードコアでボタン配置が変わったころを思い出しましたよw
ある意味新作といってもいいので、こちらは結構楽しめるかと
ひたすら潜るだけですけど
ちなみにキャラボイスを設定した上でF9を押すと応援してくれるのですが、ゲンハやステイも応援してくれますw
こういうこだわり大好きですw

○この青空に約束を
直接関係はないのですが、Xross Saviorのエキストラに出てて、声優さん豪勢だなーと興味を持ったので
で、買った気がするなと押入れを探したら未開封のが出てきましたよorz
あまり興味ないのに買うのはいかんね
で、やった感想は、良くも悪くも王道ってとこでしょうか
ヒロイン達と主人公の日常→特定のヒロインとの結びつき→困難を乗り越えハッピーエンド
安心して見れる反面、わたしがあまり好きではない部類です
いや、シナリオはかなりいいと思いますけど、「ゲーム」として見るとどうしてもね
しかしやってしまうと、パルフェやフォセットもやって見たくなるのが・・・
やっと休日なので、探しに行ってみるかな


総合的に見て楽しめるのですが、わざわざ新作として出すのではなく、前作を持ってる人用に上乗せインストールみたいなのもあれば良かったんですけどね
それに、確かにおもしろいけど、いつまでも過去作品に頼らず、完全新作をがんばって欲しいです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Xross Scramble&この青空に約束を Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる