Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!

<<   作成日時 : 2007/01/23 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また今週も「更新が遅れて」から始まってしまうわけで
不定期更新にしてもいいんですが、それだと更新しないままになりそうなので、当分はがんばります

で、今日の話はSQUEEZさんの「瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!」です
長い上にストレートだなぁw
しかも瑞本つかさ先生の授業ってないしw

話を戻して、このゲームに興味を持ったのはストーリー系、ゲーム系、ひたすらえちぃ系のどれとも違う新しい試みだと思ったからです
そして、実際にやってみて予想以上によくできているな、と感服しました
医学的な分野に関してはある程度わかるものの、えちぃ分野、特にマニアックなものになれば教本どころか決まりなどもないものが多いでしょう
しかし○○に影響がある、××の効果があるなどきちんと論理的に考えられており、「レッスン」の名に恥じない出来ではないかと

なにより「性教育」という着眼点は見事の一言です
類似ゲームを作ろうにも他のジャンルでは難しいと思われます
ありきたりですが、ナンバーワンとは言えないがオンリーワンと言えるゲームです
えちぃゲームはどれも似たようなもの、と感じられている方はぜひやってみてもらいたいですね

おまけな話
ゲーム内でこんな一言があります
「『男の子が欲しい』、『女の子が欲しい』って気持ちは誰にでもあると思います。ですが、『男なら要らない』『女なら要らない』とはならないでください」
思うところがあって、非常に心に残りました
えちぃゲームであり、やる人は限られているとは思いますが、この一言は多くの人に心に留めて欲しいと思います
むしろえちぃゲームをやらない人にw

ゲーム内で「某有名検索サイト」で検索すると同ブランドの「炎の孕ませ転校生」のページが出るという場面があります
本当に出ますw
別のゲームで、出ていたURLを実際に入力すると、外国のわけわかんないページに行ったりしたことがありましたが、それとは大違いですw

音楽が8曲しかありませんが、全然違和感なかったです
これもこのゲームならではの成功例かと
サントラは期待できませんけどね(^^;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!! Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる