Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 峰深き瀬にたゆたう唄 14章

<<   作成日時 : 2006/09/11 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと最後です
最初からここまで読んでくださった方、ご苦労様です
ただ物語の中核なため、名前伏せオンパレードになりますがw

○14章
まず一通りイベントをこなした後、樹氷の回廊B48Fでボス戦
装備にもよるんでしょうが、強攻撃で普通に900を超えるため、治癒の水☆4以上推奨
あとはセフィで突っつくのみ(そればっかだなw)
その後49階の仕掛けを解き50階で最終戦
最終戦は3連戦になるので、治癒の水やエリュアの息吹をケチらずに持って行きましょう
あと疲労が溜まるので芸香草や干し果物なんかもあった方がいいかと
あと、状態異常回復に聖水も忘れずに
1戦目
ミュリの瞬間移動を発動させ隣接
隣接されると距離を置こうとするので、フィーノの移動攻撃で攻撃
瞬間移動されなければほぼ無傷でいけます
瞬間移動されたら再びミュリで瞬間移動発動をねらえばOK
戦闘後ステータス全回復するので、出し惜しみせずに攻撃しましょう(状態異常は回復しなかったはず)
まれに攻撃反射があるのには注意
2戦目
再行動で999×2とか平気で出してきます(><
高ダメージ攻撃は直線なので、位置をずらしつつ、隣接したらガチンコで
ここで死んだら意味ないので治癒の水なんか惜しまず使いましょう
この戦闘後ではステータス回復しないので、戦闘後きっちり回復を
3戦目
本体周りの4属性の敵を放置すると何気にきついので、まずそっちから
なぜか土と風(雷)は命中率が悪いので、お勧めはまず氷乙女の絵札で火属性の敵を撃破
次に聖炎の絵札で氷とおそらく召喚されている敵を焼く
後は無視して本体隣接攻撃で倒しました
ちなみに本体斜め隣接したら何もせずに終了とか結構あったので、試してみるといいかも
終わってみるとかなり回復薬を消費しましたが、なんとか勝てました
確実に勝てるかといわれると、正直きついですが
3連戦前のレベルは
フィーノ295、セフィ283、ミュリ297、クロエ242、フォーチュラ233でした
ちなみに3連戦後は
フィーノ310、セフィ304、ミュリ315、クロエ254、フォーチュラ246まで上がってましたw

おまけな話
かなりネタばれだと思うんで注意

題名のとおり、様々な「唄」があり、その表現はライターさんのセンスを感じさせる非常におもしろいものでした
「言葉」って使いようによって「呪い」になったり「祝詞」になったり
言葉の持つ力というのを感じました
そういう力ある「唄」を「言霊」っていうんだと思いました

幸福が起きれば相応の不幸が起きる
世界はそういうバランスの中で成り立っている
かなり前に話題にした幸福量保存則を思い出しました
幸福の総量は決まっているので、誰かを不幸にすることで幸福が巡って来る、ってやつです
世界の理から考えると、本作ではそれが顕著に現れるのでしょう
二つの回廊の終わり(ディル=リフィーナ)とはよくいったものです


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
峰深き瀬にたゆたう唄 14章 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる