Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱすてるチャイムContinue色々

<<   作成日時 : 2005/06/27 06:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週更新をすっかり忘れてました
1週間はキープしようと思ってたのに・・・
しかも色々書いてたら日をまたいでしまってるし

気を取り直して
アリスソフトのぱすてるチャイムContinueをやってました
昔っから”ゲーム”を作るブランドで今回も楽しませて頂きました

で、プレイの感想について色々書くつもりですが、攻略とかデータとかは別のページを参照された方がいいと思います
わたしよりも早くて正確なページがもうあると思うので
ここではあくまでわたしのプレイ日記に徹したいと思います
あとネタばれについては若干あるので気にされる方は注意して下さい

 その1:技こそ全て
1週目にしていきなりキワモノプレイなわたし
特化は最強なんじゃ〜と意気込んで作ってみた結果は・・・
HPひくっ(T_T
力よわっ(T_T
全キャラ中HP最低な貧弱主人公の出来上がりw
しかも能力かぶってるルーシールートに、何やってるんだわたしは(^^;
能力柄攻撃は早いのでマシンガンのようでしたがもう少し火力があれば・・・
後半ダウン攻撃がDEF無視のダメージ固定と気づき、セブンスター+ダウン攻撃で戦ってました

 その2:力こそ全て
はい、またですw
1週目で雷穿という過去作品の格闘武器を手に入れたので、パッシブモンクを作ろうとw
スキルは格闘とカウンターでw
その結果は・・・
攻撃当たんね(><
それでもがんばって正確値あげましたよ
そしてついに雷穿を装備できるレベルに!!
おお!!ATKが1k超えたみたいだ(3桁までしか表示できないので)
そして早速殴ってみる・・・が、あれ?弱い
どうやら4桁目が切り捨てられたダメージになってるようですorz
実際には当たってるみたいですけどね、ちょっと残念
ちなみにリナルートでした

 その3:心こそ全て
予想通りかとw
パワーマイクという詠唱値依存の全体攻撃武器を手に入れていたので、詠唱特化型を作ろうと思いまして
ただ力と比べて伸びが悪い・・・
それでもひたすら詠唱特訓を重ねたおかげで神速&そこそこの攻撃力に仕上がりました
ただボスクラスにはダメージが通らないため後半は魔法に頼ってましたが
あと一番の肝だったのはフィルルートだったこと(ぇ
ネタばれになってしまって申し訳ないですが、フィルルートって1人戦闘があるんですよ
詠唱特化なんで当然HPは低く、何度殺されたことか・・・

 おまけな話
いきなりですがわたしは前作パステルチャイムの式堂兄妹が好きだったりします
アリスキャラごった煮のファンディスクで密かに登場を期待してるくらいw
それがContinue購入動機の1つだったんですが、このゲーム、前作の10年後と明確になってます
んで、えちぃゲームによく”登場人物は全て18歳以上”とかあるじゃないですか
それを考えると・・・
ベネット先生やセレスはエルフだからいいとしても沙耶は最低28歳か・・・
しかもルーシーは(以下検閲
夢のない話ですんませんw
あとわかる人しか脈略わからないですねorz


今回は以上、気が向いたらまた増えるかも

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぱすてるチャイムContinue色々 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる