Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS GALZOOアイランド

<<   作成日時 : 2005/12/13 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

師走に入り、仕事にゲームに忙しい時期になりましたが、いかがお過ごしでしょうか
今回はアリスの新作の話です

GALZOOアイランド(ALICESOFT)

アリス歴代の女の子モンスターを仲間にしていくゲームです
昔からのプレイヤーは懐かしさや裏設定などが楽しめるし
最近やるようになった人にもかなり楽しめる内容になっていると思います
RPGダメって人にも簡単モードがありますw

今回は中盤までのキャラの特徴とちょっとした攻略を
“攻略”で検索してくる人多いしねw

きゃんきゃん:
攻撃スキルをもってませんが、高確率スタンの遊んではかなり使えます
さくっと転生でパワーアップするといい感じ
普通倒せない敵も倒せます(意味ないけど)

やもりん:
攻撃力の高いスキルをもっているので序盤はかなり使えます
が、属性がないので中盤以降は使いづらいかな
敵を選ばないってのはいいけど

メイドさん:
序盤の回復担当、かなり重宝します
しかし中盤以降に出てくる回復役と比べるとどうしても見劣りが・・・
ちなみに昼食時用意してくれたりするのがいい感じw

セクシーナイト:
中盤までは結構火属性に弱いキャラが多いため使いやすいキャラ
攻撃力が高く扱いやすいキャラではありますが、それといって特徴がないのも事実

サワー
最初に入るスペルユーザー系キャラ
転生でFレーザーとLレーザー覚えればサクサク敵を葬れます
しかしサワーってあんな性格だったのねw

スケッチ:
意外と多方面に使えるキャラ
攻撃すると攻撃力が上がり、探索スキルでアイテムポイントの位置がわかったり、昼食時にEXPの高い落書きを放ったり
能力はまあ平凡だけどね

バニラ:
アタッカー型なのはやもりんやセクシーナイトと同様ですが、序盤は水属性に強い敵が結構多いためイマイチ
専用武器あるし、後半化けるか?

かめ子:
真骨頂は物理反射、敵が強くなる夜間に大活躍です
敵は基本的に物理系か魔法系かはっきりわかれてるのでうまく使いましょう

コンテ:
魔力が上がっていくので、何気にアンコクの使い勝手がいいです
転生でダイアンコクにすればさらに良し
ただリーダーは現状死にスキルな感じ

山のサチ:
個人的に今回のお気に入り、子供Ver最高(爆
ただ能力は平凡、光属性ですが属性攻撃より属性魔法の方が使い勝手がいいんだよね
命中が上がっていきますがあんまメリットないし

ちょうちん:
光属性魔法と魔法反射と攻守共にバランスの取れてるキャラ
転生で強化していけばかなり重宝するでしょう

ねこまたまた:
対戦闘時に主人公に一撃必殺を放つキャラw
一度は見てみるのがオススメですw
ひっかきは雷属性の攻撃ですが、かなりムラがあります(倍ぐらい変わる)
また好感度イベント時に一時抜けたりとくせのあるキャラです
そこがいいという人にオススメw

フローズン:
強力な水属性魔法の使い手ですが、この辺までで水に弱い敵が少ないのでイマイチ
バニラ同様後半で重宝する可能性有り

クスシ:
恐らく最強になるんじゃないかと思われるキャラ
詳しくはおまけの方に書きます
攻撃・回復とバランスの取れたキャラ、メイドさんの立場が・・・(T_T

ズかっぱ:
クスシ同様回復と攻撃のバランスの良いキャラ
水中移動のスキルもあるので、最後まで重宝するでしょう
ほんとにメイドさんの立場がorz

ちゃぷちゃぷ:
ある意味良いキャラしてますw
津波がむちゃくちゃ強力ですが、仕留め切れないとこっちにも来るんで要注意
使い方さえ間違えなければかなり強力なキャラです

海のサチ:
仲間にするのは大変ですが、能力は至って平凡
アタッカーとしては微妙だし、水中移動キャラとしてはズかっぱやちゃぷちゃぷのが使い勝手いいし
水属性攻撃はバニラがいるしね(^^;


今回はここまで(要はここまでしか行ってないと)

おまけな話
理論上は毒爆弾99個で495%UPのクスシが最強になるかと思います
ただ収集じゃ当然限界があるわけで
そこで使うのがブルーペット
売ったものをいくらでも買える性質を利用し、材料を購入すればよいのです
1つ750Gとバカにならない金額ではあるけれど、お金ってのはこういうときに使ってナンボです
ちなみにバニラの黒マグロもこれを利用すればすぐ作れます

無病息災を使うと病気にかからなくなります、まあ当たり前ですが
これはすなわち疲労以下にステータスが落ちないことを意味します
能力上外したくないキャラに使ったり、レベルの低いキャラの育成に使ったりできるわけです
転生→子供化→無病息災 の成長コンボがかなり使えるかと


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GALZOOアイランド Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる