Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS GALZOOアイランド後半

<<   作成日時 : 2005/12/17 03:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の続きです
今回もちょっとした攻略などを書いてるので良ければ参照してください
ちなみに前回の文、後で見ると色々間違いが(><
気力があったらこっそり直します

海のサチ(追加)
仲間にするためには全員子供化している必要があり、水中のためズかっぱかちゃぷちゃぷを最低でも子供化しなきゃいけません
H無しクリア(意味あります)では必然的にこのキャラが足りなくなりますので、わざと他のキャラを捕らえないなんてしなくていいです

まじしゃん:
魔法は結構強力ですが、使用回数の関係上使いづらいキャラ
サワーのが使いやすいんだよね
キャラ的にはかなり好きなんだけどw

言霊:
攻撃できるきゃんきゃんみたいな感じ
マヒはうまく使うとかなり効果的なんで利用しましょう

へびさん:
攻撃はこれといって特徴無し
しかしシナリオは一番楽しかったかも
儀式の際にレオを従魔にしようとしたりw
女王様のために自害する敵がいたりw(EXP入るし)
何気に他キャラとの絡み多いし

はずれ女:
いろんな意味ではずれ
でもイベントはすべからく笑わせて頂きましたw

はりまおー:
ヒーリング回復量は所持キャラ中最高だが、クスシやズかっぱのような特徴がないため今ひとつ
針攻撃は時々マヒ付くらいかな

サルファ
さくっと暗殺キャラ、敵対時は結構やっかいです
一撃必殺は強いんですが、それ以外が弱く、回数も少なめなのでこれまた今ひとつ

とっこーちゃん:
能力的には強化やもりんでしょうか、弱点はないけど
攻撃力は高いが属性が乗らないため今ひとつ感が

雷太鼓:
散々苦しめられた割に、仲間になるとイマイチ使い勝手の良くないキャラ
魔力は頭ひとつ出てますが雷属性以外使えないのでサワーやまじしゃんのが使いやすかったり
あとどんなにがんばってもハニーは割れませんw

バルキリー:
桁違いの攻撃力、高い回避力、そして防御無視攻撃とまさに最強
他のキャラが霞んで見えますorz
ちなみに敵対時、倒せないって人はカメ子の物理反射を使いましょう
転生強化バージョンで2撃でした(レベルも関係するかも、あと通常のは試してないんでスイマセン)

バトルノート:
敵対時には毎ターン1000も回復するため、日数的にバルキリー・雷太鼓は必須かも
で、苦労した割にはこれといって特徴無し、全能力付与は結構いいですが
あとは最終面でトラップ無効が使えるくらいですね
敵対時の回復力があればよかったのに

神風・デス子・髪長姫:
2週目以降ランダムで出るっぽいです
1週目ではクリア後もかなりエンカウントしてますが確認できず、2週目始めたら途中で会ったので
別に2週目キャラがいるのはいいんですが、いないとおまけD攻略できないのはちょっと・・・
かなーりがんばってたのに(T_T

ちなみにわたしはバルキリー&クスシを良く使ってます
愛だけじゃ敵は倒せないのよw
以上、参考になれば幸いです

おまけな話
転生のみで手にはいる能力ですが、戦闘開始時に各能力付与のスキルがあります
能力付与は打ち消されない限り蓄積するので、本編ではそこまで必要としないものの、ボスより強い最終面の特殊モンスターとか、おまけDとかで重宝します
戦闘開始時なので能力増えてから逃げるもOK
まじしゃん&バトルノートの全能力付与は取っといて損はないです

簡単なお金稼ぎは
火山で男M○○(鉄)→遺跡でガンジス粉×2→プルーペット売り
結構変わりますよ

無駄のない攻略方法は
転生無しでクリア(エリナEND)
→バニラ・クスシを転生させてEND(バニラENDorクスシEND)転生回数の多い方になります
→海のサチを捕らえてハーレムEND(バニラ・クスシ以外はEND条件満たせば埋まります)
転生無しだとかなり厳しいので2週目推奨ですが

座敷童子や人形使いやハミングが出ないのは某組織の陰謀か、と思われたりしますが、単純に子供Varが書きづらいからじゃないかと邪推してみたり
やばさで言えば、はりまおーの子供Varのセリフとかカメ子のあすとろーんとか
はずれ女なんてある意味国際問題にw

個人的には
マジスコが出なかったのは意外、マジスコ・フローズン・かえる女が3属性かなと思ってたんですが
バルキリーの対抗として最強魔女あたりが欲しかった(強さのみならずインパクト的にも妥当かなと)
他にも挙げるときりがないんで割愛しますが、結構覚えてるもんですw
できれば出せるだけ出して欲しかったところですが、フルボイスだし各キャラのイベント的にもこれ以上増えたら薄くなっちゃうし、まあ妥当かな
ちなみにスタッフコメントで、テキスト量はランスVIよりちょっと少ないと書かれてましたが、○○対××でセリフが変わったり、コンテのリーダーは仲間後全モンスター分用意されてるし、かなり多いと感じました


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GALZOOアイランド後半 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる