Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スピたん Spirits Expedition -in the Phantasmagoria-

<<   作成日時 : 2006/03/06 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の予告どおり始めました、スピたん
せっかくなので速報&プレイ日記でもと
土日仕事だったんであんま進んでませんが
ちなみにしょっぱなから撤退無しプレイとかしてるんであんま参考にはならないと思いますw
データとか綿密に取ってるわけじゃないしね

1節 赤の平原
単純に一番HPが低いから選びました
基本はナナルゥのファイアボルト、火耐性の高いやつは他のキャラで速攻倒せばそう被害は出ません
敵もそんなに強くないので、効率的に入れ替えを行えば楽に行けます
ただ全員Lv1じゃ特殊敵は無理でしたorz

2節 黒の湖
何気に一番苦労したところ
こっちは育ちきってないのに相手が急に強くなった感じです
ナナルゥの強化ファイアボルト、ロティの強化虎破、ファーレーンの強化真空剣がメインでした
しかしSP枯渇が激しく、結局買いだめしといたSP回復薬をあっという間に使ってしまいました

3節 黒の洞窟
ファイアボルトが効かない敵がいなくて、比較的HPが低そうな場所をチョイス
でも岩巨人とかいうHP1万オーバーなやつがいてへこんだりorz
当然ドン無視ですよw
ちなみにこの辺りでナナルゥが化け始めました
範囲無限のヒートチャクラムを覚えるために21にしたんですが、ファイアボルトだけでバンバン焼き尽くします
おこぼれはロティとファーレーンでつぶせるし
まさかボス級が2撃で沈むとは思わなかったけどw
ナナルゥベタ上げしとけば2節も楽だったかも
ただ弱点はSP枯渇が激しいこと
それでも敵1匹当たりSP10計算で収支はプラスでしたよ
ちなみに特殊敵はHPがおかしかったんで無視しましたw

4節 白の森
この時点でナナルゥの魔力がカンスト(Lv35)
魔法無効ZOPを使った妖精とHPの高い水晶虫以外は瞬殺です
ロティの強化虎破やファーレーンの強化真空剣も実用レベルまで強くなりいい感じに
ただロティは最初に行動するため、敵が届かないとこに行ったりするのがつらいところ
竜撃の範囲と比べれば使いやすいですけどね
そいやここで特殊敵見なかったなぁ
いるとしたら迷いの森か・・・

とりあえず今回はこんなとこで
次までには1週はできているかな?

おまけな話
今回レベルよりも熟練度が結構重要かも
ファイアボルト1000オーバーで15000とか出るようになったしw
ちなみに範囲攻撃&魔法は、発動時間の関係上3体以上巻き込まないとおいしくないので、単体魔法でつぶすほうが楽です

せっかくなんで役に立つスキルをいくつか紹介
あ、詳しいデータはほかの所を探してくださいね

ファイアボルト@ナナルゥ:
本文でも取り上げた大化けスキル
初期で使える唯一の属性付加スキルです
属性付加は特に苦手でなくてもダメージの底上げになるようで、熟練をつぎ込めばえらい勢いでダメージが増加します
それが時間2で使えるなんて強すぎです
弱点はスキルLv1ながら消費が2であることと、火耐性の敵には効かないことがあることでしょうか

真空剣@ファーレーンLv19:
比較的早く覚えられる距離∞スキル
遠くに逃げる敵とかも狙える便利な技で、消費がLv2が1と効率も非常にいいです
ただ効果の伸びが悪く、後半火力不足になるかと
時間3も地味に大きいです

エーテルシンク@セリアLv20:
これのいいところは魔法ディタレント付加ってところです
効果があった際は、そのフェイズは魔法が使えません
たとえアンチブルースキルでもです、これ重要
まあボス級はディタレント防御がついてたりしますけどね
ちなみにネリー&シアーも覚えますが、ディタレント効果なかったりorz

浮撃@ミュラーLv26:
取得レベルと消費以外はファーレーンの真空剣の強化版です
さすが剣聖w
距離∞、効果伸び率10、消費は2ながらスキルレベルは1なので結構打てる、時間2
まさに優秀
弱点は属性効果がないのでナナルゥ程サクサク葬れない点でしょうかね

おまけな話なのに長くなっちゃったんでこの辺でw


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スピたん Spirits Expedition -in the Phantasmagoria- Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる