Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS スピたん1週目終了

<<   作成日時 : 2006/03/08 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえず1週目終わりました
1週間はいるかなと思ってたんですが意外と早かったですね
ただ、謎な部分があまりにも多いです
複数回クリアしろ、とw
とりあえず1週目の続報を

5節 黒の森
なんかヘリオンルートに入ったみたいだったので黒を選択
ちなみに2週目やってわかったんですが、2節でキャラ分岐するみたいです
ここで初めて特殊敵を倒しました
場所は開始地点から右に行った一番最初の入り口
中の敵を倒して一回画面を切り替えると登場
ファイアボルトの効かない赤竜がいて苦労しました
生き残りはロティとナナルゥだけでしたよorz
他は特に苦労せずクリアできました

6節 黒の平原
基本はファイアボルトで瞬殺できますが、厄介なのは最後尾に水晶虫がいる場合
ほぼ100%プロテクションオール(全攻撃・魔法ダメ50%)を使ってくるため非常に厄介です
なんで無視しちゃってますがw
ここの特殊敵は上側通路奥のクモ型の敵を倒した後、画面を切り替えると出現
敵は黄金騎士で、攻撃力はめちゃくちゃ高いですが単体攻撃が主なので、しっかりディフェンス&魔法攻撃で何とかなりました

最終節
ラストダンジョンの仕組みには驚きましたね
今のところ伏せておきますが、1週目じゃ2階層前半が限度かと
寄り道すると技や装備品が入ったりしますが、ラスボスより強かったりするんで要注意
と、いうかラスボスってファイアボルトで1ターン終了なのよねw
これも伏せておきますが、冒頭にも書きましたが謎な部分が解明されず、後味の悪い終わり方です
2週目途中で敵側の話も入るようになっているので、複数回プレイで解明されるのでしょう

なにはともあれ無事1週目クリア
撤退0も達成しましたw

おまけな話
1週目クリアデータをロードすると2週目が始まるわけですが、以下のものが継承されます
覚えた技
マナ
装備品
レベルアップボーナス
熟練ボーナス

つまり1週目でレベルアップ時のポイントを振らずに2週目に入れば、そのポイントが使えるわけです
理論上最強ステが作れます
熟練については、熟練度自体は継承できないので、上げたいスキルの熟練ボーナスに変換しておくと、2週目でいきなり強化できます
このおかげで2週目はHardモードながら、かなり楽に進めてます
魔力カンストファイアボルトでも沈まなくなってきたので、ここからがある意味正念場かも
(現在ニムルート5節)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スピたん1週目終了 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる