Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS グリンスヴァールの森の中 〜 成長する学園 〜

<<   作成日時 : 2006/06/18 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金、土2日でこれやってました。
あ、結構ネタバレ含んでるんで注意

グリンスヴァールの森の中 〜 成長する学園 〜(ソフトハウスキャラ)
画像

2日で終わると思ってなかったんだけど、思ったより時間かからなかったなぁ
まあ、まだ完全に極めたわけではないのでもう少し続けるでしょうが

極め、といえばこのソフトハウスキャラさん、確かブラウン通りあたりからクリア時にランク付があったりするのです
やり込み派としては当然最高ランクを目指してるわけですが、今回けっこうシビアです
何がシビアかって、ポイントの計算式がわからないのが・・・
画像
コレ、フリーモード1回目の結果です
300万PがSSSのラインかなーと思い再挑戦
画像
・・・なぜ下がるorz
芸術以外はほぼ同程度+風俗で大きく差を付け、所持金・卒業生増加
何が悪いんだか
可能性としては、パラメータによって重みが違う(確かに芸術は増えづらい)、他国のパラメータも計算に入っている、卒業生数以外にも累計パラメータがある、施設価値もポイントに入ってる、等でしょうか
でも内政重視がイベント重視に余り差がつけられてないことにショック
なかなかうまくいきません
この辺りは試行錯誤しかないんだろうなぁ・・・

おまけな話
せっかくなんでちょっと攻略を
とはいってもソフトハウスキャラさんのホームページにゲーム掲示板があるので簡単に

シャル:
パラメータと施設でそれぞれイベント有
パラメータはあげてもらうしかないとして、施設は専門校舎、牧場、貴族館、病院、遊泳場、魔法の塔、要塞です
一番お金がかかりますw
ちなみにイベント埋めるだけで、別に全部は必要ないです

ニキ:
兵学校舎×5→闘技場でOK

メルエ:
産業校舎×4→商店街と貴族館

歌焔:
学問校舎×4と東方研究所、政治研究所

ヴィヴィ:
上記4人の初H後+森の精霊に1度は会っている(シャルイベント)
学園がある程度の規模
「研究に没頭する」が出るまでヴィヴィと話す→森の精霊の話が出るまで研究→シャルと話、森の精霊に会う→ヴィヴィに話す

もしかすると要らない施設or他で代用の利く施設があるかも知れませんが、最速ってことで

あと、今回もおまけムービーははじけてましたw
でも今回はおまけシナリオのはじけっぷりの方がw


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グリンスヴァールの森の中 〜 成長する学園 〜 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる