Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 峰深き瀬にたゆたう唄

<<   作成日時 : 2006/08/27 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前作、冥色の隷姫がおもしろかったので、やってみることにしました
前作と違い、陵辱色じゃないみたいだしね
今回は新品で買いましたよ、エウシュリーさんw

そんなわけで
峰深き瀬にたゆたう唄

バナーは好みでお昼寝CGだw

※一応警告
 わたしのプレイを元にした攻略(とまではいかないかも知れないけど)を載せています
 シナリオには極力触れませんが、気になさる方は注意してください
 とはいってもまだ序盤ですがね

では早速
前回に引き続き、初回最上級難易度(今回はEXPART)でのクリアを目標にしています
が、正直マゾい
いや、はっきり言おう
チュートリアルの敵も倒せないってどうよ
簡単なVERY EASYとEXPARTの比較
○被ダメ 5⇒40オーバー
○敵HP 10強⇒40強
○他 与ダメは大きく変わっていないように見えたけど、命中率とかいいっぽい
以上を見ても、EXPARTクリアしちゃる、って同志は参考にしてください
とはいっても自分はまだ2章だけどね

 序章から1章へ
ぶっちゃけ敵は倒せません
無視してクリアすべし
ちなみにやられてもストーリーは進行するので、それでも可

 1章(1F〜B3F)
基本は罠でHPを削って攻撃でとどめになります
HP的に花は虎挟2個、ゴブリンは3個が目安
ネズミは総じておいしくないので、相手にしない方向で
まあ思い通りに敵が出てくれるとはかぎらないですけど
でもってB3Fのセーブポイントまで駆け下りましょう(1戦避けられない戦闘あり)
セーブポイント↓のゴブリン×3は、入り口付近の通路を利用します
最初に右端にいくと、敵も右寄りになるので、あとはグルグルと
左右の少し開けたところは、斜めに移動すると、攻撃できない位置に移動してくれることがあります
目安は、ネバネバした薬液+虎挟×2
薬液はイベントで1個、あと調合で作れます
後は回復薬と、疲労で命中が落ちるので食料などがあればなんとかなります
さらに下に行くとセーブポイント、そしてB4Fへの階段があります
しかし階段の前に緑スライムとの避けられない戦闘が
地形的にも能力的にもまず勝てないので、気合で走り抜けましょう

 1章(B4F〜B6F)
B3Fに戻ろうとすると、先に書いた緑スライムが邪魔なので、一度B6Fのセーブポイントまで駆け下りましょう
以後はワープを使ってB6Fから始められます
B4F、B5Fは結構装備品が落ちていますが、探してほしいのは血の付いた短剣
ちなみに腐食した剣と合成の錬液でもできますが、錬液は色々な武具のランクを上げるようなので、あとに取っておいたほうがいいかも
(こう思うのは、得てして最後まで持ってたりしますがw)
さて、この血の付いた短剣は、装備すると呪いで離れなくなりますw
でも、呪いの効果はEXP半減で、能力的には問題ありません
むしろこれでやっと敵と対等に渡り合えます(^^;
後は時間さえあれば何とかなるでしょう
お勧めのレベルの上げ方は、1対1で戦えるような行き止まりのある通路の部屋で、緑スライムを分裂させてボコる
分裂すると、共にHPが半分になりますが、それぞれ倒せばEXP2匹分
限界まで分裂させてあげればかなりウマーです
(注意:敵の最大数に限界があるため、HPが結構残ったヤツと戦う可能性もあります
     上記の血の付いた短剣ならなんとかなるとは思いますが)
ちなみにわたしは、1章のボスをLv13で倒しました
そのくらいあればなんとかなるんじゃないかと


2章以降については後日
とはいっても今週忙しいので、あまり期待しないでくださいw


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
峰深き瀬にたゆたう唄 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる