Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 峰深き瀬にたゆたう唄 3章

<<   作成日時 : 2006/09/03 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そんなわけで続きです
忘れる前に書かないとw

2章まではExモードのきつさからかなり苦労しましたが、この辺りから比較的普通に潜れる様になりました
その代わり、修理費を稼ぐのが結構厳しかったりするんですけどね

3章のランダム階層で、霊魔の全身鎧というセフィの防具が落ちてることがあります
これは呪い5のためセフィの取得経験値が0になりますが、霊属性になるため特殊な場合を除いて物理攻撃の被ダメが大幅に落ちます
神聖魔法で回復もできるので、ぶっちゃけ不死身状態
しかも鎧が壊れても属性は変わらないため、被ダメはたいして変わりません
後は魔法攻撃と状態異常に気をつけるくらいですね

おすすめ装備
○フィーノ
舞の小刀⇒忍刀ナクア⇒忍刀ミナクラ(HPを消費するがかなり強力)
狂信者の小剣⇒暗黒剣ネルガフブ(呪いで取得EXPが0になってしまうが攻撃力はものすごい)
深紅の皮鎧⇒火竜の皮鎧(攻撃を食らわないと熟練が上がらないためきついが、ここまでいくとかなり硬くなる)
スキル投擲(消費は若干大きいが、非常に使い勝手がいい)

○セフィ
聖槍ラウクール(3章でも十分に使える攻撃力、でも修理費が高い)
ミスリルメイル(これも十分優秀、霊魔の全身鎧が反則気味なだけ)
スキル神聖魔法(ランク3もあれば回復薬いらず、ただし消費MPに注意)

○ミュリ
焚き火の絵札⇒火竜の絵札(ミュリは隣接攻撃がないので、火獣の絵札でもいいかも)
闇の絵札⇒堕天使の絵札

あと、ランダム階層が多いところは、能力増加のアイテムが落ちていることが多いようなので、能力の底上げもしくは売ってお金にもできます。


現在5章でアイテム集め中、4,5章は来週かな



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
峰深き瀬にたゆたう唄 3章  Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる