Gamer's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 峰深き瀬にたゆたう唄 7〜9章

<<   作成日時 : 2006/09/11 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どんどんいきますよーw

○7章
寄り道しなければ飛来の縦穴B11Fに行って終わりです
特に苦労することもないかと
イベントをこなすなら、バリソス、三つ目の怪物、澱みの回廊B04F⇒機巧の滝B12Fでボス戦(名前伏せ)
バリソスは前回同様、ただ自滅はないのでこまめに回復しつつ削りましょう
三つ目の怪物は・・・正直覚えてないってくらい普通だったはず(^^;
機巧の滝B12Fのボスはとにかく回避が高いので近づくまで魔法で削って、近接はフィーノの移動攻撃で

○8章
魂魄の界B18Fで対の指輪を入手で終了
他なんかあったかな?(^^;
ちなみにセフィルートに

○9章
まず怨叉の宮B12Fでバリソス戦、これでバリソスを捕らえて関連のイベントは終了
その後怨叉の宮B17Fに向かうんですが、運良く(?)魔神と戦う魔法陣を発見
後で知ったんですが、ランダムDでランダムに出るようなので、やはり運がよかったんでしょうw
ここで強力なアイテムが結構入ります
そして魔神リタ戦ですが、セフィ大活躍w
装備は聖槍ラウクール⇒神槍セリエア、ミスリルメイル⇒パールメイル⇒ゼミース・レイゾ
Lv150、神聖魔法Lv4でした
まず瞬間移動が出るまでミュリで遠隔攻撃
瞬間移動が出たらリタの目の前に移動
後はセフィがひたすら突っつくw
召喚されたキニゴスギロに囲まれ始めたら神聖魔法連発で何とかなったりします
このおかげもあってかなり楽になりました
怨叉の宮B17F探索後、熱波の闘技廊B23Fでエグザルド戦ですが、特に苦労もなく倒せちゃいました

9章終了時点での装備
フィーノ
魔神リタのところで拾った青太陽神の護身剣、火竜の革鎧⇒鬼神の皮鎧
ダワの指輪⇒フールマールズ
セフィ
黄昏の錬液+聖槍ラウクール+神槍セリエア=神槍タウルナ、リエン石+ゼミース・レイゾ+ロンクレプス=ルン・ラファナ
奇妙な模様の石+神縁の聖輪=エウシュリティア
ミュリ
火竜の絵札⇒聖炎の絵札(広範囲)
冷気の絵札⇒氷乙女の絵札(単体)
風の絵札⇒雷の絵札(直線)
闇の絵札⇒堕天使の絵札(十字)
鋼輝陣の絵札⇒アウエラの絵札(単体)
土の絵札⇒大地の絵札(広範囲、さらに歪みの絵札に改造できるが、実はこっちのが使い勝手がいい)
防護の羽織⇒虹色の羽織⇒月鱗の羽織
合成の練液+防護の羽織+月鱗の羽織=妖精王の羽織
合成の練液+防護の羽織+妖精王の羽織=熾天使の羽織
碑聖霊の神珠+リムウェンの指輪=智天使の腕輪
クロエとフォーチュラはほとんど使ってないため初期装備の改造品(^^;
アクセサリはHP強化のためスノラ

後で調べたらほぼ最強装備っぽいw


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
峰深き瀬にたゆたう唄 7〜9章 Gamer's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる